娘は最近、なおみが好きだという

大坂なおみ選手が好きなんだそうだ

どこが好きなの?と聞くと

顔が好きなんだという

試合中の感情がむきだしの荒々しい顔が特に好きなんだとか

普段の肩の力が抜けたナチュラルな雰囲気と

英語ですらすら答えるインタビューも素敵なんだそう


娘が大坂なおみ選手の似顔絵を描いていた

顔を綺麗なブラウンで塗っていた


私が子供の頃に

ブラウンを使って顔を描くことがあっただろうか

ペールオレンジが何の疑問もなく

肌色と言われていた時代だから

きっとなかったと思う


大坂なおみ選手が私と娘にくれたものは

とても大きい

彼女が彼女のままで

彼女らしく活躍してくれることを

応援しています✨