今日は七草粥


娘と一緒に七草のお勉強もしました✨😊


お正月は

主人はお仕事で

私も怪我でずっとおうちにいたので

ようやく今日から新年という気分


気持ちを切り換えて

初詣に行ってきました✨😊


代々木八幡で厄払いをしていただき

お詣りをすると、

ようやく本来のパワーが回復してきた感じえーん

生まれたときからこちらの神様に守ってもらっているので

おじいちゃんに会いに来た気分です


さらに、北沢八幡様にもお詣りをすると

私の幸運鈴のミニバージョンがあり

娘も欲しがっていたのでプレゼントしてあげましたニコニコ


二人でリンリン鳴らしまくって開運しています✨



最近、久しぶりにどかんと落ち込んでしまったのですが

落ち込んでる時って

全然自分のこうしたいとか

こうなったら幸せっていうのが出てこなくなる

心が弱ってくると体も弱ってくるし

血流も悪くなるからか手足が冷えてきて

あぁ、今生命エネルギー弱くなってると自分でも分かる

なんかしらないけど不思議と携帯も壊れてくるし

こうやって、不幸になっていくんだなと思った
(厄払いして、携帯屋さんに、自分も病院にいったらすっかりなおった)

でもね、本当にいたくて苦しくても自分と向き合うと

調子いいときには当たり前になっていた

人の優しさとか愛に触れることができる


だから、そういうときも

とてもよい時期なのだと思う




神社でのお詣りを終えて

無償に食べたくなったカレー屋さんに行くと

すぐにご挨拶したかったかたと居合わせる

となりの外国人が日本語が分からずにいたので

拙い英語で対応してあげると

フランス人の青年で、

話しているうちに海外にいるように楽しい時間が過ごせる


懐かしい友達から連絡がくる

もちろんおみくじは大吉

これが幸せのスパイラルかと思う




たまたまネットで調べたら

私の鈴が江原さんの鈴とお揃いだった♥️

鈴の音は厄払いになるそうです


てか、厄払いしてもらってるとき

栄養ドリンク並みに

わぁー!きいてるきいてる!ってエネルギーがかわるのを感じるのは私だけでしょうか(笑)

お会いしたことはないのですが
曾祖父が神職だっからかな

不思議は筋金入り健在です(笑)




さて、今年の目標は



自分で自分を幸せにする


自分プロフェッショナルになろう


新しいくつを買わなくちゃ✨😊