朝から家の中で派手にすっころんで

扉にスライディング

多分骨折はしていないのですが

左すねを負傷し安静にしてます笑い泣き


左に脚を払われた形だったので
(床が濡れていたのに気づきませんでした💦)

頭とか肩腰も打ったのだけれど

多分大丈夫✨✊


怪我をして一番に思ったのが

あぁ、娘じゃなくてよかったぁぁぁぁ笑い泣き

という安堵

怪我したのに、本当についてるラッキーって思うなんて

なんだか不思議な感覚


実はきのう

アイロンで顎を火傷しちゃって

今朝見たら顔に模様ができちゃった💦


そんなこんなもありながら

昨日は忙しく

いくらを買いに行きそびれたのに

まるで予定されていたかのように

北海道の美味しいすじことたらこを沢山いただきキラキラ

ドバイの高級デーツとスイーツをお土産にいただきキラキラ

クリスマスには、ある社長さんから

夫婦で欲しかった簡単にワインをデキャンタージュできるグッズをプレゼントしてもらったりキラキラ

私はお友達からトラベルグッズや

可愛いイヤリング

新しいお財布をプレゼントしてもらい



娘は娘で、色んな方からお菓子をいただいたりキラキラ

ずっと欲しがっていた手帳を思いがけずもらったりキラキラ



もちろん物やプレゼントだけじゃなくて

こどもたちからの笑顔や

ありがとうの言葉

「せんせい、この歌とってもいいうただね」と何度も何度もCDを再生してほしいと言って

聞いてくれたという声


私たちは、もう親戚みたいなものだから

困ったことがあったらいつでも相談してね

いつでも味方でいるよ!という

周りの人達からのあたたかい気持ち

そういうのも沢山沢山いただいている



多分ね、ラッキーを数えたら半端ないくらい沢山ある

そして、同時に怪我や病気、不幸みたいなものも存在する

でも、毎朝

あぁ、今日もいい一日だった✨と決めて生きてるから

結局、人生の何に意識を向けるかが

とても大切なんだと思う


今年も色々あったけど

とってもいい1年だった✨😊

今年のお正月に決めた通りになりました✨

来年もまたいい1年になるでしょう✨



みなさま、今年も一年ありがとうございました✨

このブログを読んでくださっている皆さんが

ますます幸せになりますように


よいお年を✨