心もすっきりする✨

人生を変える21日間大掃除チャレンジ

二日目ニコニコキラキラ

今日は一日のんびりしながら

娘のおもちゃを整理しました✨


昨年の日記を振り替えると

たまたま同じことをやっててびっくりびっくり

それにしても、2歳からお片付けしている娘は

断捨離上手だし

整理整頓も得意ラブ

とくに、ディスプレイや並べるのが昔から上手なので

ときめきチェック→手放し→整頓をしてから

空いたスペースに好きに並べていいよ✨というと

こんな感じになっていました✨ラブ


細かいパーツがなくなったり

埃まみれにならないように

おままごとキッチンの中段をドールハウスに

枠組みだけいれてあげて

あとは小物も人形も自分で選んで並べました✨


本人のお気に入りは

このクリスマスのところで

「大人っぽいコーディネート」にしてみたんですって照れキラキラ

おませで可愛い~✨


娘が並べるとお人形が生きているみたいでとっても楽しそうだなっていつも感心します照れ


扉を閉めれば見た目もすっきり

このまま残してあげられるので

娘も満足そうでしたニコニコ




あまりに並べるのがうまいので

コツは?と聞いたら

断捨離して、整理してから並べることって教えてくれました✨






それにしても一年で随分おもちゃが増えましたし

おしゃれに使う小物の増えたこと❗️


すっかりちいさなレディーになってきています
ラブ


もうすぐクリスマスですが

こうしてもっているおもちゃを一度全部出して本人にも確認してもらうと

もうすでに【ある】というのが分かるし

それでも欲しいものって言うのが明確になるのでクリスマス前の断捨離はおすすめですキラキラ