今日は久しぶりに熱が出て

一日ダウン

一日中何にも食べずにひたすら寝込んでいました(一日寝込めるって幸せ😭)


娘の送り迎えも夫がしてくれたのですが

家の中のことはすべてストップ

あちこち散らかったままでしたが

あきらめて放置

夫は娘を連れて帰ってくれてまたすぐに仕事へ

夕食を作らなくていいように出前を頼んでくれましたえーん


娘が帰ってきて

散らかった部屋にいる状況がどうしても可哀想になって

ふらふらしながら洗濯したり

最低限片付けたりしていたんだけれど

「ママ、お風邪なのにがんばらないで

一緒にいてくれるのが一番うれしいよイエローハート」と

ごはんを食べさせて歯を磨いて

お風呂にいれて

最低限と思ったけど

具合悪いときに結構これだけでも必死でした


家政婦さんが来てくれたら

あれとこれとそれをお願いしたい、、


と思っていて気づいたのだけれど

いつもおうちをきれいにして

掃除して洗濯して

食事の準備に後片づけ

娘のお世話をしてる自分

当たり前のことをやってるだけだと思ってたけど

めっちゃすごいな

めっちゃ
偉いな

めっちゃ頑張ってるなって思いました


夫にわかってほしい!とかそういうのじゃなくて


私が私のこと全然誉めてなかったって気付けました



毎日元気にいるだけでも

家族のためになってるよ


松岡修造さんのように


私Nice❗️

私よくがんばってる❗️

私ありがとう❗️


そんな風に思いました


まだ熱があって吐き気もあるので

もう少しやすみます


みなさんも、風邪には気を付けて✨


沢山自分を誉めてあげてくださいね


おやすみなさい