台風の影響で東京もすごい風

一気に空気が変わっているのを感じ

我が家もキッチンのリセットと

娘のおもちゃの整理をしました

↑むしろ私がお気に入りの新しい子爆笑キラキラ


お手伝い大好きな娘

というのもあるけれど

私の回りで何か一緒にやりたいんですよねほっこり

換気扇のお掃除の仕方や

ガス台のお掃除の仕方なんかを教えたり

私が掃除している後で

食品棚や冷蔵庫の中を
自分なりに整理?していました(笑)


拭き掃除をしたいというので

自分の椅子をふいてもらったり

カーペットにコロコロをかけてくれたり

私の開けっ放しの扉を閉めてくれたり(笑)

今や結構即戦力で

とっても助かっています照れ


娘には自分の作業スペースを作っていて

いつでも自分で好きなときに絵を描いたり

おままごとしたり

勉強したり

好きなことに使えるようにしているのですが

そこも自分なりにちゃんと片付けているし

可愛く好きなものを飾っているし素敵です✨
(私なんて、小学生の時机の上いつも山のようで怒られていました😅)


100均の収納ケースと押入れに入りきらなかった収納棚を使っているだけなので

たいしたものじゃないのですが💦

「娘ちゃんのアトリエ」なんだそうで

本人とても気に入っていますニコニコキラキラ


今度本人に聞いてみて

よかったらご紹介しますね✨😊♥️