娘と訪れたキディランドにて

プリキュアのおもちゃコーナーでの出来事


アニメや声優さんが好きな様子の

二十歳前後の女の子3人組が

プリキュアのおもちゃを見ながらあれこれ会話


子供用の変身ドレスを見てひとこと

「私がいま幼女だったら、これ着たいなぁ、」


そのぽろり零れた一言が

なんとも切なく心に響き、私の頭の中には

色んな想像が過りました



小さな時、買ってもらえなかったのかな?


本当は欲しかった、こういうのを着てみたかった気持ちを言えなかったのかな?


似合わないって言われた?それとも、自分でそう思ってしまったのかな?


大人になっちゃったから
もう着れないって思ってるのかな?



なんだかね、

ちっちゃな頃のその子に会いに行って

着せてあげたくなったし

むしろ今からだって遅くない!!

着たらいいよ❗️って思ったの


置いてきぼりにした

自分の好きなもの

やりたかったこと

大人になってからやったら恥ずかしいって思うかもしれないけど

笑われながらも勇気を出してやると

自分の中の、幼女が

めちゃくちゃ喜ぶの


私はね、

30過ぎてから

お母さんに「大好きって言って~😭💦」とか

「あのとき、偉かったねって褒めて~😭💦」とか言って

すごーく幸せになりました


不思議だけど、拗ねて泣いてた幼女が

満たされて笑顔になって

今の自分も幸せにしてくれるんですね


今、私が幼女だったら、

何をしたいかって考えたら

心に浮かんできたの


「パパにまるでお姫様みたいに
可愛い可愛いと甘やかされ、特別な存在として愛されたい
認めてもらいたい」



幸運にも理解ある母には、この年になって実際に言ってもらえたりしたのですが

父は37才で亡くなってしまっているので無理なんです


さて、そんな訳で今夜はある実験をしてみようと思います




みなさんがもし幼女(幼児)だったら、

何をやめて

何をやりたいですか?