おうちに帰ってきて

少しずつ元気を取り戻している娘

今日は一時ですが

大好きなファッションコラージュをする元気もありました


やはり、まだ寝起きなどにスイッチがはいると

嫌だったことを思い出して

意味もなく泣きじゃくることがありますが

娘なりに泣きながら心を癒してバランスをとっているようです


娘とベッタリ過ごす一日

最近は重くなっていたのでなかなかしない抱っこやおんぶで心を落ち着かせていると

もっと小さかった頃のことを思い出し

懐かしく感じました


大丈夫大丈夫


体も心もゆっくり元気になろう






そういう私の方は

昨日疲れが出たのか

膀胱炎になってしまいました

夫に仕事ギリギリまで娘をみてもらい

なんとか病院に行けて薬でよくなってきました



無理しないでやる方法が今のところ見付からなくて、、




多分一瞬ノイローゼっぽくなり

産後の孤独な気持ちを思い出して辛くなったりしてました





でも、よくよく考えてみたら

からだ的にはあのときの方が辛かったし

今は娘も夜泣きする訳じゃない

(私が膀胱炎と娘が気になり勝手に細切れ睡眠だけど)

テレビを見ている間にトイレもいけるし

何よりお話もできる

夫もずっとパパレベルがあがってできることをやってくれているし

それにこうして泣き言言えるので

まだ大丈夫だなと思えました


ま、大丈夫じゃないときもあるんですが

大丈夫、大丈夫じゃない

でも大丈夫と

一日一日を乗り越えていこうと思います