今日は娘とカラーセロファンを使って

工作をしましたキラキラ


くるくる回すと

お魚が泳ぎます爆笑キラキラ


娘が作ったのもとっても綺麗

色のセンスが抜群でほれぼれ(親バカ(笑))


スイミーみたいで楽しかったです✨

そして、このカラーセロファンを使って

寝る前にくらいお部屋で

懐中電灯を使って光の色あそびをしました

絵の具の三原色は沢山遊んでいるので

今度は光の三原色爆笑キラキラ




懐中電灯がひとつしかないので

これはまた工夫が必要だなと母のメモメモ

お勉強はさておき

天井や壁に色んな色が写るのは幻想的で楽しかったなぁ✨



ひとしきり遊んでから娘が

「あぁ~✨きょうも、たくさんじっけんできていいいちにちだったなぁ✨」

と嬉しそうにしていましたニコニコ




三歳半の娘は

おしゃれとお絵描きと実験が大好きだそうで

色んなところでモデルポーズを決めてくれます(笑)







今日は図書館でドラえもんの辞書を見つけて

パパに買ってもらった虫眼鏡で

ことばを見つけて遊んでいましたニコニコ


まだ自分の名前しか書けませんが

ひらがなは読めるので

辞書を読んでたのしそうでした🎵




明日はセロファンでもお洋服を作ろうか?

白玉団子を作ろうか?

娘が私の買ったばかりのVERYを早く切り抜きたくて仕方ないので

またファッションブックを作ろうか?

それとも拾ってきた貝殻に絵付をしようか?





あぁー!

もしフランスに住んでいたら

毎日のように美術館にいって

娘と遊びたいなぁ✨


こんなすぐそばにピカソキラキラ

しかもこの日は入場無料だったおねがい

フランスはアートとこどもにやさしい国

またすぐ行けるのがうれしいな✨

娘といっぱいたのしもう照れ