最近、朝起きてカーテンを開けるとまず


あー✨今日もいい一日だったー!✨



娘も真似して言ってますニコニコ




そして、寝る前にまた

あー、今日もいい一日だったー!✨と眠るのです



そう、この記事の答え


私が、運の無い雨女から

超ラッキーキラキラ

晴れ女になった理由




それは、



私は運がいい!

晴れ女だ!






決めたからキラキラ



それだけなんです






きっかけは

10年前

結婚して名前が変わったこと






前田真実って




すごく字画がよいのです爆笑キラキラ




そう、

私は運がいい!



何度も何度もことあるごとに唱えました




そして、真実ちゃんって昔から運ないよね

大事なときに雨降るよね


と言う母からの悪気ない言葉に





そんなこと言わないで!



私は運がいい!し


ついてなかったのだってよくかんがえたら

こどものころファーストフードのくじで

友達みんなはポテトが当たったのに

私はあたらなかった

そのエピソードと



お前は運がないから触るなと父から言われた

宝くじが三十万当たった



それだけ!!!

(むしろ、そんなおもしろいエピソードもってるなんて引きが強くてついてる(笑)と今は思う)


雨なんか、いつも降るし


いつもいつも雨じゃなかった


むしろ、雨が降るタイミングで

濡れずにすむ

ちょうどいい天気になるのよ!



だから私は雨女じゃない!


そうやって決められるのいや!

かなしい!


そう言えた





母の呪いに勝った瞬間でした(笑)






確かに、インパクトある面白いエピソードだけど



実は過去も

私のラッキーぶりをあげたほうがキリがない




あいのりの合格率って


東大入るよりずっとむすがしいんだよ





ってディレクターさんがいってた





書いたこと無いのに

ブログを読んだ編集の方がわざわざライブにやってきて


小説を書いて出版したり




やったことないのに

いきなりテレビのリポーターと

番組ナレーションのお仕事をもらったり




ハリウッドの監督にインタビューしたり

あの、ザックエフロンさんにもお会いした



昨年はアナウンサーじゃないのに

心屋仁之助さんの東京ビッグサイトでの講演の司会に抜擢



そして、まだ発表してないビッグラッキーが

沢山ある爆笑キラキラ





今では家族も友達も

私が
悩み事や不安なことがあっても





どうせ真実ちゃんは

ラッキーだから

最終的に大丈夫だよ🎵






と言われます❤️



うれしいな

すごいなぁ✨



どんなに偉い人や

両親、友達

回りの人になんと言われても



自分がどんな人であるかは


自分で決めていいんだよ😁キラキラ