街がキラキラと煌めくイブの夜


早めのパーティーが終わった我が家で

残り物のお寿司をつつきながら

ひとりクリスマスコーヒー


娘の風邪を

気合いで体内滅菌しながら(笑)

ひとりゆっくりと

今の幸せを味わった


綺麗に整頓され

飾り付けられた心地の良い部屋で

お気に入りのキャンドルに灯をともし

小さく音楽をかけながら

今年一年の出来事やしあわせを振り返る


私はお花が大好き

私とそして、みんなのために買ったクリスマスのお花を眺めながら

美しいものを目にして心が満たされていくのを感じる


本当に我ながらびっくりしてしまうけど

こういう花瓶があったらなと思っていたら

またもらってしまった

HOYAのhandmadeフラワーベース

神様はクリスマスにもプレゼントをくれました



アドベントカレンダーに1ヶ月かけて書いていた

今年のことを振り返りながら

なんだかあたたかい気持ちになって

気付いたらテーブルで眠ってしまった


帰ってきた旦那さんに起こしてもらい

私はまた幸せな夢の中へ



どんなときでも

物事の良い面がある

そこに目を向けていると

どんどん幸せになる


というと


悪いことを考えちゃダメだ!


って思って辛くなってたけど

それがすでに悪いこと

そしてだめなことに注目していることに気付いた


悪いことを考えちゃいけないんじゃなくて


気にならなくなるんだってこと





メリークリスマス✨


今日はみなさんにプレゼントがあります


お楽しみに☀️