南仏旅行の際、アルビにある

ロートレック美術館にいってきました


一緒に旅をしたイケメンのセバスチャン

ロートレックに似すぎていて

他の人も写真を撮ってました(笑)


以前Bunkamuraで開催されていた

ロートレックの展覧会にも行ったのですが

彼の作品を沢山見てすごく刺激を受けました


日本が大好きだったロートレック

葛飾北斎や浮世絵からも影響をうけているとか


先日、上野で開催している北斎とジャポニズム展にも行ってきて

私も北斎や日本の美人画?にすごく興味が湧きました

そんな中、用事があって新宿に出たら古本市が開催していて

思わずこちらを買ってしまいました❗️


じゃん!

私のファースト美人画✨

知識は全くないのですが


構図や着物の柄の美しいさ

線の強弱によるインパクトなどにひかれて数点買ってしまいました😃


日本の着物のテキスタイルって

なんて華やかで美しいんだろう、、(*´-`)


わくわくするもの

こころひかれるもの

どんどんインプットしていこうと思います✨