もうすぐ娘の七五三✨
 
何の気なしに旦那さんのお休みに合わせて神社を予約したら
 
火曜日…
 
火曜日は美容院がお休み~!!

水曜日やっているところもあるのですが
 
時間と場所の関係で娘のご機嫌を考えるとなかなか難しい
 
ということで
 
YOUTUBEで勉強しながら娘のヘアアレンジの練習
 

 

長さはあるものの

 

さらさらの髪の毛

 

本番はワックスやスプレーをつけるにしても

 

するするすべってしまい自信がなかったのですが

 

練習しているうちに少しずつできるような気がしてきたキラキラ

 
(動画を見せているとおとなしくやらせてくれました!)
 
そして、いろいろネットで調べるうちに
 
子供用のシュシュ型になっているウィッグがあるのを発見
 
時間がないので色味などほとんどかけだったのですが
 
これが大当たり!!
 
 
 
適当に二つ結びをしてそこにかぶせるだけで
 
こんなに可愛いヘアスタイルに!!
 
 
これはひとつのお団子に
 
二つを重ね付けしてボリュームを出してみました!!
 
付ける高さを調節すると可愛くできそうハート照れ
 
 
ふたつで2000円位でした
 
 
 
ご自宅でお子さんにヘアアレンジをしてあげたいママさんの参考になれば嬉しいですハート