ついに娘がハマり始めたキラキラプリキュアアラモードキラキラキラキラキラキラ

 

 

先日は娘の似顔絵をプリキュア風に描いてあげました

 

 

 

さて、プリキュア的な物を見始めるということは

 

必然的に

 

プリキュア的魔法アイテムのおもちゃが欲しくなる

 

 

 

早速娘も

 

CMを見て

 

「ママ、あれお誕生日にほしい~」といいはじめましたガーン

 

 

 

 

調べてみると、今のプリキュアだけで

 

キラキラルクリーマーなど

 

すでに武器が4つくらいある!!

 

 

 

しかも、娘の誕生日は11月なので

 

お誕生日に買うと

 

おそらく遊べるのは2~3か月

 

どうやらプリキュアは大体一年スパンで新しいシリーズが始まるらしい…

 

 

 

 

そして、娘はまだプリキュア初心者なので

 

まったく同じ武器が欲しいという訳ではない…

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、

 

ママ作ってみる!!!

 

 

IMG_20171008_092152931.jpg

 

という訳で

 

じゃん!!

 

一分で完成!!!

 

IMG_20171008_092158043.jpg

 

元々家にあったサンリオのライブステッキに

 

ディズニーで購入したキラキラのブレスレットや

 

リボンのヘアゴムなどを付けただけてへぺろ

 

 

このステッキがもともと七色に光るので

 

クオリティー的には完璧チュー

 

IMG_20171008_092158076.jpg

 

世界に一つだけの

 

娘専用魔法アイテムができましたラブ

 

 

娘もこれには大喜びで

 

変身したり魔法をかけてくれました照れ

 

 

 

 

 

 

今日は私も真剣にプリキュアを見ていたのですが

 

プリキュアって

 

私なんかって思ってしまう自己否定と

 

自分の好きな物を追いかけたり

 

キラキラした自分との闘いを描いている結構深い物語なんだなと分かりました

 

他人と比べたり

 

人から言われたことで自己否定してしまいそうになりながらも

まっすぐに自分を肯定するところは

 

ちょっと泣いてしまったりして

 

 

 

自己肯定をテーマに大人のプリキュアの物語を作ったら面白いなとか

 

色々アイディアが浮かびました

 

 

子供とアニメを見ながら

 

心理カウンセラーの知識と重ね

 

また色々考えすぎる私(笑)

 

 

 

娘のおかげで今日も楽しいです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

良い一日を~!!