渋谷と原宿の中間辺りに今年出来たばかりの

TRUNKHOTELトランクホテル


エシカルでリラックスした雰囲気と

洗練されたハイセンスさを感じさせるこちらのホテルは


簡単に言うと、、


都会のハイセンスな超絶おしゃれホテル←語彙の無さよ笑


早めに到着してしまい

ラウンジ&バーでひとやすみ


店員さんが

全員モデル並みの外国人

そして一人いた日本人スタッフの男性も

俳優さんの様にイケメンでした


御手洗いもシンプルでおしゃれだったので思わずパチリ


さて、なぜ私がトランクホテルにきたかというと、、


この日は、こちらのホテルで高校の同級生の結婚式でした



高校時代から

可愛くて優しくてチャーミングでほわほわした雰囲気なのに、とても賢くて芯があって根気のある彼女


それはそれは聡明でそして相変わらず可愛くて美しい花嫁さんになっていました



バージンロードをお父様と歩く姿に

思わずほろり









当時は進学校だったので
まるで軍隊のように笑
勉強ばかりの毎日でしたが


彼女とは学年選抜の勉強合宿に行ったり

鬼の化学講習で一緒だったりと沢山の時間を過ごしました
(私が脱落するまで笑)


全く女子高生らしくない日々でしたが

そのなかでも

二人で家庭科同好会を発足して

おかしを作ったり

先生から隠れて近くのショッピングモールでプリクラをとったり

そこの非常階段のところで隠れてこっそりアイスクリームを食べたり

恋話をしたりもしました


私はその頃からストリートライブをしたり
ギターの弾き語りをはじめていたのですが

彼女も私の歌をよく聞いてくれていて

私の変なところも笑って一緒に楽しんでくれて


いつか結婚したら

おまみを呼ぶね!と


それじゃあその時には私がギターを弾くね!

と話していました



昨年久しぶりに会ったとき

彼女から幸せそうな結婚の報告と

私を結婚式に呼ぶのは高校の時から決めていたということを聞いたとき

とても感動しました





そして十四年越しの約束を

果たすことができました



人前で自分の歌を歌うのは数年振りで

数ヶ月ドキドキしてすごし

前日は緊張で眠れないほどでしたが

彼女への私なりのプレゼントをさせてもらえてとても嬉しかったです



美男美女で

二人とも賢く優秀で性格も良く

会社でもプライベートでも厚い人望があり

それでいて、思いっきりギャグもやれちゃうユーモアも持ち合わせていて

また相手を自然にリラックスさせてくれる細やかな気配りのできる笑顔の素敵なカップル

改めて
天は二物も三物も大盛りで与えるんだなと思いましたお願い




素敵な二人と

あたたかく愛情溢れるご両家の

益々の幸せを

心からお祝い申し上げます


たえちゃん、結婚おめでとう!!

末長くお幸せに❤️