世間はスーパーフライデー

 

そんなみんながちょっぴりわくわくする夕暮れ

 

一仕事終えた私に

 

ごはんを作る気力が残っていない…

 

 

娘に、

 

「ね~ね~ごはん食べにいいこっか?ピンクハート」と聞くと

 

「いやだ~、おうちでたべたいの。ママのご飯が好きだから」

 

 

 

そんなことを言われたら

 

もう、あの手を使うしかない

 

お料理専門家政婦の前田真実さんを召喚!!

 

そう、変身ですグラサン

 

 

前回呼んだのは半年前

 

あまりの熱演に小指をねん挫したことと

 

娘が腹ペコなので

 

 

 

今日は一時間で

 

土日にも料理が楽になる下ごしらえと

 

お片付けもお願いしました

 

IMG_20170929_193144281.jpg

 

急遽呼んだにもかかわらず

 

物凄い集中力で8品を完成

 

 

 

・赤魚焼き

 

・ほうれん草の胡麻和え

 

・きゅうりとシラスのサラダ(娘がつまみぐい)

 

・万願寺トウガラシのサッと焼き

 

・チーズとトマトのカプレーゼ

 

・肉じゃが

 

・なすとしめじとねぎのお味噌汁

 

・ブロッコリーとニンジンの温野菜

 

 

 

ブロッコリーとニンジンはうすく塩ゆでしておいたから

 

そのまま食べてもいいし

 

ここから料理すれば楽だから!

 

土日もファイトだよっ

 

それじゃ!!といって颯爽と帰って行った前田さんグラサンキラキラキラキラキラキラ

 

IMG_20170929_193144251.jpg

 

スーパー家政婦前田さんのお料理を見て

 

「ママ、すご~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡お料理上手~」と褒めてくれ

 

ビュッフェみたいに取り分けたら

 

おいしいおいしいと野菜も完食してくれました笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

料理って何が大変って

 

献立を考えるのが大変ですよね

 

冷蔵庫の中身を見ただけで

 

ぱぱっといろんな献立を考えられるほどレパートリーがないので

 

いつか本当にお料理専門の家政婦さん

 

呼んでみたいな~

 

 ちなみに、うちの前田さん


本物のスーパー家政婦志麻さんの真似をして




あのあと、さらに

かぶとチキンのクリーム煮を作っていってくれました😃♥️


 

 さあ!ラピュタみよー!