家のすぐ近くに
 
とても素敵な公園がある
 
春にはぐるり桜が満開になる公園
 
{05977BD8-F842-4679-85A8-13DAD9F54D4B}
 
誰もいなくてプライベート公園
 
この時だけ
 
自分の家の庭だということにしてみる笑

 

{13D16450-C481-4A11-8FA3-6B66A64FE66A}

 

 
すごく贅沢おねがい
 
敷地内に和館があって
 
そこも無料で自由に見学できるのですが
 
その縁側から見えるお庭がまた最高で
 
 
すっきりと片付いた和室
 
掃除の行き届いた畳のお部屋は
 
さながら高級旅館の様
 
 
 
誰もいなかったので
 
縁側に座って
 
ぼーーーーーっとお庭を眺めて
 
おばあちゃんのお屋敷に遊びに来た夏休み
 
とか
 
高級旅館に泊まりにきた
 
 
という事にして笑
 
しばし堪能
 
とってもいい気分でした爆笑
 
{A37B561D-AEFE-419C-B018-C6A26B43890A}

先日、心屋の初級セミナーに参加してきましたニコニコ
 
マスターコース卒業生は、一年以内なら特典で無料受講できるのですキラキラ
 
 
{8AFA0949-EE44-4DE1-AE4C-3DA8F7DAC06E}

先生はぐりちゃん
 
そして、会場がたまたまコバのセミナールームでコバもいたラブラブ
 
{3D0A9B05-8C6C-4EAD-9EDF-D6CC638D3783}

卒業してからしばらくぶりでしたが
 
自分の心と向き合う時間
 
そして、そのことを話せる仲間がいるって
 
しあわせだなと感じました
 
{64676DFD-FDFA-4699-B07C-2B03363A4C02}

この会場にくると
 
というか、心屋の人たちといると
 
私突然話が聞こえなくなります笑
 
自分が興味のある
 
必要な会話しか聞こえてこない笑
 
 
え?どういう意味?
 
え?今なんて言った?
 
聞こえなかったからま、いっか照れ
 
{3919414A-B046-44CD-B13C-0FF0A382DBDE}
 
普段は、相手に失礼のない様に
 
相手を不快にさせない様に
 
 
そう、
 
嫌われないように
 
怒られないように
 
 
 
一生懸命全力ですごいパワーを使って人の話を聞く私
 
 
この難聴でボケてるのが素だとしたら
 
 
普段どれだけ無理して頑張ってるか、、
 
 
そりゃ、疲れるし
 
人と会いたくなくなるわよね笑
 
{5354DC1F-0840-4410-AA90-225EDD042981}

ぐりちゃんの分かりやすい講義も
 
自分の楽な格好で
 
聞けるとこだけ聞く
 
というか、
 
入って来るものは
 
ぼーっとしててもすっと入ってくる
 
 
入らないものは
 
今の私に必要がないもの
 
潔く諦める
 
{25BA4036-D68B-4A6D-9324-3E5E1818F62F}

なかなか日常社会ではこうもいかないし
 
私も一応ちゃんとしようとしますが笑
 
 
生きるの楽になったなぁ
 
 
嫌われるのまだまだこわいけど
 
嫌われてもいいし
 
どうせもう嫌われてるからな笑
 
そして、人から嫌われる好かれるが
 
もうコントロールの及ばない
 
どうしようもないことだという説明を受ける
 
 
どうせ嫌われるし
 
どうせ好かれるなら
 
 
何をするか
 
だよね
 
{90E3AEA8-5832-4093-A685-C46D1E297889}