今日は娘と電車に乗って
 
しまじろうの英語コンサート
 
FUNFUN SUMMER ADVENTURE
 
に行ってきました~ハート.*
 
{5F5E6CE9-BC64-439D-B279-17B46AE06AE8}
 
娘の大好きなMIMIちゃんも
 
そして、この間までNHKのえいごであそぼにも出演していた
 
KIKOちゃんが出ていて母ワクワクラブラブ
 
{1D9D52EF-B774-4C3B-BF60-E9EC2FA53B6C}
 
娘も喜ぶし
 
私は普通に歌のお姉さんのコンサートが大好きなので
 
親子共に幸せな時間グラサン

しまじろうのコンサートは初めてだったのですが
 
構成はもちろん、小さいお子さんもしっかり楽しめる工夫が沢山あって
 
とっても楽しかったです!
 

 

{187CECEB-55F5-400A-8987-870607E5A785}
 
開場前や休憩時間に外国人スタッフの方と
 
プチ英会話ができて、ご褒美にgood jobシールを貰った娘爆  笑ハート.*
 
よかったね~!
 
 
 
個人的に感動したのが
 
通路に立っているコンサートスタッフのバイトの人っぽい方も
 
コンサート中、一緒に手拍子をしたり踊ったりしていたこと
 
会場全体が楽しい雰囲気で大盛り上がりでした照れ
 
 
最後、巨大な風船が客席を飛んでいたのですが
 
私たちは一番はじの席だったため
 
娘はほとんど触れず…
 
ちょっぴり残念に思っていたら
 
会場を出たところで同じ風船を持っているお姉さんがいて
 
ちゃんと触らせてくれましたぐすん

かゆいところに手が届く心配りに感動しました
 
 
あまりに楽しかったので
絵本とCDをお土産に買いましたニコニコ
 
最後までにこにこご機嫌さんの娘
 

 

{3FFB3E55-ECDE-47CB-9CCE-A0A63AAF4F7F}

 

また行こうね~ニコニコ