東芝未来科学館で開催中の

うごけ!できたてロボ 

おかげさまで大盛況だった昨日のイベント

{03F944F0-C6E8-4632-AE0E-CA61A386BB96}

大好きなお友達がお子さんを連れて

遊びに来てくれました爆笑

嬉しかったよ〜ラブラブありがとう(●´ω`●)ラブラブラブラブラブラブ

{3A2229F1-E378-4302-AEA2-C8E147E383ED}

小さかった2人がこんなにお兄ちゃんに〜笑い泣き

そして、大好きなお友達は相変わらず美人で、会えてテンションがあがり
助手のわたしもパワーアップ笑

最後まで楽しくがんばれましたラブラブ






プログラミングカードを使ってピピを動かし

パワーアップさせるためのネジを集めるこのゲーム

人気の理由は

{B2B0B3E4-AD8A-4113-95CF-6CEA0E651541}

プログラミングカード

ジャンプで

おじゃまむしの凸凹岩をクリアキラキラ

こんなふうに画面の中でやるゲームをリアルに体験できること

そして、ピピちゃんと実際に触れ合えるところがとっても楽しいようですウインク

{80D8AD4C-077A-4535-8203-C457FC18E799}

昨日は急遽!ピピを作った博士も参戦

会場を沸かせていました爆笑

{340E9256-D2E6-4A66-A455-8C6E212C4AB1}

四月から年長さんの次男くん

とっても楽しんでくれたようで

他の子のゲームの最中もしっかりとそのプログラミングを研究して

どうやったら、1番難しいネジがゲットできるか

一生懸命考えてくれました爆笑

そして、お見事ネジをゲットして

ピピをレベルアップさせてくれたよ照れ

ありがとうキラキラ


2020年から小学校でも

プログラミングの授業が義務化されるので

次男くんが小学生になって授業を受けたとき



あ!あの時遊んだ

ピピのやつだ!!って昨日の時間を思い出して

楽しく授業を受けてくれたら最高だな照れ

{98906B59-E176-4BE8-A327-AE112D537758}

めぐ〜長男くん、次男くん

遠いところをわざわざありがとう爆笑ラブラブ

いっぱい遊べて楽しかったよ〜