第17回 JAPANドラッグストアショー 花王ブース体験!ブログネタ:第17回 JAPANドラッグストアショー 花王ブース体験! 参加中

 

 

 

今日は、アメーバマイスターさんにご招待頂き
 
幕張メッセで開催中の
 
全国のドラッグストアの商品が集まる見本市
 
 
花王ブースを体験してきましニコニコ
 
 
こちらが花王ブース
 
花王の様々な商品が体験できることから沢山のお客さんで賑わっていましたキラキラ
 
{27DAE96C-6EF9-43C5-9E81-ED4B1F80678B}
 
アイシャドウなど私も愛用している
 
KATEのブランド体験コーナーや
 
{7CE0FF94-30FB-4C14-98F7-901F4E227E8F}

 

春になりますます気になる体脂肪に 

ヘルシアの新商品の試飲ブースも
 
新発売になるヘルシアのストレートティー美味しかったぁ爆笑
 
{9D83F1E4-0D27-4E7B-9692-5A1202D824EA} 
 
そしてこちらは、エビータの濃密バラ洗顔
 
実際にスプレーを押してバラを作る体験をしたよピンクハート
 
洗顔料がバラの形で出てくるって、ときめきますよねラブ
 
これを考えた人すごいおねがい
 
触らせていただいた泡自体ももちもち濃密でした!
 
{929DE37A-A982-474E-9E44-35844BCBFBF1}
 

そしてそして、私のテンションが1番は上がったのが 

 

コフレドールのメイク体験コーナーキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
{9867412E-DA4E-437B-9008-6B5BCCD4E3E3}
 
長澤まさみさんと主婦の憧れ
 
滝マキさんがイメージキャラクター照れ
 
{EEB6B737-78EA-4CB3-B7B0-2F7053334830}
 
新発売のファンデーションを
 
メイクアップアーティストの方がタッチアップして下さいましたラブラブ
 
 
普段はね、もう子供が生まれてからは
 
ちゃちゃちゃーーーーー!っと時短メイク
 
なのでこうやって丁寧にお化粧してもらえてうれしい照れ
(パウダーはよくパフに揉みこんで下から抑えるようにつけるんですって!)
 
{1BF2AC3F-8935-49F0-A4B4-927165577CF3}
 
気になっていた肌の状態も
 
まだまだ大丈夫ですよー!とのこと
 
とはいえ
 
三十代のお手入れでその先がかなり変わってくると教えてもらいました!
 
 
メイクを落として
 
たっぷりの泡で洗顔
 
そして保湿
 
この基本ケアが何より大切とのこと
 
 
目元のシワには保湿ですって!!
大事なことなのでもう一度
 
目元のしわには保湿ですってよ~~~~!!!!
 
 
今日からせめて
 
目の周りだけはしっかりお手入れがんばります!
 
こちらの下地にも顔色を明るく見せてくれる効果があるそうで
 
リキッドファンデ、パウダーでこの仕上がりお願い
 
{9FA8E9F6-C3A7-41CD-BDF6-694938539908}
 
肌が明るくなって
 
さらさらつる~んキラキラキラキラキラキラ
 
 
色んなものが隠れているっ!!
 
つけ心地も軽いのに
 
ベースがしっかりしているとすごくきちんとしているように見える!!
 
 
やっぱりベースメイクってとっても
大切ですねニコニコ
 
{409E1484-8D89-453A-85E5-04186C3024C1}
 
その後、今日のストールの色に合わせてくれて
 
この瑞々しい発色の
 
ピュアリーステイルージュ
 
別名、半熟ルージュを初体験ハート.*ハート.*ハート.*
 
{918EBF5A-2590-44F7-9BF1-C4C1B60E50D1}

直接塗って試して下さいとのことで
 
唇の上にのせて塗っていくと口紅なのに潤うように感じるつけ心地でしたハート.*
 
{B87B14E9-5748-4896-B28E-AF929AA299B0}
 
メイクさん曰く
 
たっぷりのせるのがおすすめだそうで
 
こちらはさらにメイクさんに塗っていただいているところニコニコ
 
{6114C19D-C86A-4A20-9319-E0036E48B0A6}
 
リップに合わせて
 
チークはくるっと塗るだけの
 
スマイルアップチークから
 
ピーチをお勧めしてもらいました
 
普段はピンク系が多いのですが
 
リップに合わせてこちらをお勧めしてもらいましたハート.*
 
 
にっこり笑った頬の上に丸く乗せるのが今っぽいとのこと
 
ピーチだとその位置に丸く乗せても若作りっぽくならなくて新鮮キラキラ
 
 

 
そしてタッチアップが完成!
 
 
記念に長澤まさみさんと滝マキさんに挟まれて写真を撮っていただきましたチュー
 
{AA2E1D57-E775-4AB0-8AE1-AFB18E228086}
 
普段ドラックストアのコスメカウンターでは
 
なかなかここまでゆっくり体験したことがなかったのですが
 
(いつも娘とダッシュでお買い物なので)
 
やっぱりお化粧品って実際に自分の肌で試してみないとわかりませんねハート.*
 
 
 
帰りにお土産も沢山いただいて大満足!!照れ
 
{8228AF81-D36A-4365-A35C-370C8F425D7F}
 
花王のブースにはこのほかにも
 
マジックリン泡スプレーの泡技術のチカラを体験できる
泡のサイエンスコーナー
 
香りバズーカで体験できる
リセッシュの新しい香りプレジャーブーケのコーナー
 
そして、ソフィーナコーナーでの血流デモや肌診断体験など盛りだくさんですドキドキ
 
{D35CD991-22EF-4591-9E60-6621CBFCC992}
 
私は時間がなくて全部回り切れなかったのですが
 
特にこの、クリア泡スプレーがずっと使ってみかったのでうれしい~!!照れ

水筒とか、マグのストローとか洗うのにすごく便利ですよね?
 
あと、急須の口のところとか!!
 
早速おうちで使ってみようと思います!
 
 
 
 
普段使っている商品の裏側や
 
その詳しい使い方などを改めて聞くと
 
さらに興味が湧きますね照れ
 
 
 
 
今回のイベント明日からは一般の方も入場できるそうです
 
広~い会場でいろいろな試供品なども頂けて
 
とっても楽しいイベントですよ!ドラッグストア好きさんは必見
 
入場も無料なのでおすすめですウインク星
 
 
 
 
 
アメーバマイスターさん
 
今回も楽しいイベントを体験させていただき
 
どうもありがとございましたニコニコ星星星
 
 
 
ブログやっててよかった~ドキドキ