こんにちは

爬虫類ですカナヘイきらきら

{B990D759-68C5-4AEA-B7C5-390A69367469}

というのは冗談で

下北沢のcaminoで

カラーしてきましたカナヘイうさぎカナヘイハート

{9947CAE4-52FA-4029-A512-C0483FBE9763}

オーナーのタクさんとは

13年前位からの古い知り合い

見た目の厳つさと裏腹に

丁寧なカウンセリングと

アレンジやスタイリングまで教えてくれる

めちゃくちゃ優しいお兄さんですつながるうさぎカナヘイハート

{A45AAEF4-FA67-4E3B-9522-3CA91E735D75}


似合う色味を相談しながら

明るくしてもらいましたつながるうさぎ

中身は昔とほとんど変わっていませんが

下北沢の不思議系アーティストから

雑誌VERYに出てくる

代々木上原のマダム風にしてもらいました笑

検索したら、昔、タクさんの働いてた美容院でモデルした時の写真が出てきたカナヘイハート

{3CE6DC0F-7F37-4671-A3AB-E39222917073}

撮影中に特技のカラスの鳴き真似をして

カラスと会話してたのを

タクさんも覚えてくれてた 笑


今と変わりませんてへぺろうさぎ


さて、ほとんどスッピンで目が腫れてますがお気になさらず

こんな感じで仕上がりましたカナヘイうさぎ

{6F335153-445D-4880-89D3-00F189FE0F9C}





{3190B5ED-1C59-4F84-BD3E-572DCDE670CC}

タクさんどうもありがとうカナヘイうさぎカナヘイハート

スタイリングのコツも教えてもらいました

せっかくなのでみなさんにもシェア

{6FF2FCB8-17CE-4B8E-A9F5-D16E2C3DA284}

ポイントは分け目をこうやって指を入れて無くすこと

左右に揺らしながら
前から後ろに向かってかきあげます

すると自然にトップにボリュームが出るそうです

{807ED0C0-F582-4E67-ABEE-9ACC8568E5AC}

残った髪を後ろからくるんとだして

{9F61FA54-D96B-41D6-A11E-5F4FA5686D09}

サイドのまえがみをねじねじ

前髪伸ばしかけの

耐える時期ですが

根元の部分にハードスプレーをしたコームを縦に当てておくと

下を向いても前髪が落ちてきにくいそうですカナヘイ花


やっぱり美容のことは美容のプロに聞くのが1番

大人な自分もたのしもーカナヘイうさぎ