マスター後半戦キックオフの昨日

朝から自分の【ふと】気になる感覚や

好きを大切にしてみることにした



なんとなく、髪型を変え

いつもと違う行き方で電車を乗り継ぎ
(そういえば、全部の乗り継ぎで待たずにスムーズに到着した)


安いからとか
取り敢えずではなく

おしゃれでワクワクする
飲んでみたいからという理由で

素敵なグリーンのボトルのエルダーフラワージュースと

炭酸水を東急で購入



五反田駅のお花屋さんで

マスターの自分の席に飾るためだけに

ガーベラを一輪買った

{74AA8F18-F0D8-4CA3-AB94-5F1A48E48CF7}

セミナールームに到着したら

自分の席の目の前にある可愛い加湿器

ちょっと汚れが気になったので

ふきふき



わたしが数時間滞在するその場所を

視界に入るものをできるだけ美しく整えた

{94F124FE-904B-4178-8612-14A93AA2D52F}

そうそう

五反田から会場に向かうまでの間

あまりに太陽が綺麗だったので

足早に通り過ぎる人の中で立ち止まってパチリ


あぁ〜気持ちいいなぁ!って

心の声も口に出してみた





もちろんね、

どきどきしたよ



だってね、一昨日セミナールームに着いて

このピンクのミルキーが置いてあったから

わぁ〜カナヘイハートかわいい〜カナヘイハートカナヘイハートって言ったら

でたー!お菓子を可愛いっていう女!!ってぐりちゃんから
やいやい言われた笑

{D922FA7A-BC25-43E1-9951-1E6D465ED82D}

このやりとり

前だったら、めちゃくちゃ傷付く恐怖のパターンだった


あ、わたしがわたしらしくいると

嫌われる、、



空気読まなきゃ!素の自分は隠さなければ!


わたしは存在するだけで、人を不快にさせるんだ、、っていうね




でもね、今回は


えー、だっていつもとちがってピンクだし、、

、、イェーイってカナヘイうさぎカナヘイハート
って両手ピース






って、
今までと違うパターンできたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



私がどの位繊細かというと

今までは、上みたいなことがあったら

めちゃくちゃ傷付いて

本当は泣いて逃げ出したいけれど

それだと空気を壊すから

超無理してユーモアのある人のふりして同じ事を言って

家に帰ってから夜眠れないで号泣して

もう、マスター行きたくないって

具合まで悪くなるパターンだった、、


うす〜い
うす〜い
伝統工芸品の様なガラスのハート 苦笑


被害妄想のかたまり大泣きうさぎ


粉々に砕けて

周りの人も怪我する 笑



だけど、マスターで

私は何をしても、人を幸せにする人を前提にしたから

変わったの


本当は緊張してたから
(夜中に突然起きてアイス食べるレベル)

ぐりちゃんがそうやって言ってくれて

コミュニケーションとってくれて

すごくうれしかった大泣きうさぎカナヘイきらきら


{6A46E323-99F7-4E1B-9EA9-CEB99DEC3C86}

本当はね

自分のやる事で誰かを傷つけていないか

嫌われないか

全部一瞬頭をよぎるんだよ



加湿器の汚れそうじしたら

用意してくれるアシスタントさん達

嫌な気分にならないかな?とかね




さすがにお花を飾る時は

どきどきしたけど

テーブルにお花があるだけで

私はすごく気分がよかったの





私達のテーブルは3人席だったんだけど

ワークでペアをやることになって


すーっと引き寄せたのはもちろん

ぐりちゃんてへぺろうさぎカナヘイきらきら



お互い目を見つめあって呼吸を合わせたり

お話したりした

ぐりちゃんの目を見てたら



お互いすごくどきどきした

呼吸を合わせてたら

真面目で優しくて 

賢くて頼り甲斐があって

でも本当は繊細で

頑張り屋さんなぐりちゃんを感じた



一生懸命

本当はなりたかった可愛い女の子に

なろうとバンジーしてて

実際、前にあった時よりもまた

可愛くて綺麗だなって思った



それで、

あ、私、ぐりちゃんのこと

好きだなって思った



私ね、素直過ぎてギャグが通じないから

変化球でこられると

がびーんってなるけど



ぐりちゃんも私のこと好きなんだなって思った



たぶん。笑




ぐりちゃんは、私が嫌いなんじゃなくて

ぐりちゃんが自分にありえないと禁止してきたことに反応して学んでるんだってわかった
(ぐりちゃんから直接聞けた!)




ぐりちゃんは今やファンも沢山いる
人気講師なんだけど

心屋のマスター卒業生なの


つまり先輩!!!

経験こそ違うけれど

がんばって自分のセルフイメージと向き合ってきたのは一緒なんだよね




まぁ、ぐりちゃんが私を好きっていうのも

嫌いって思われてると思うのも

私のおめでたい見解なんだけどね 笑



そんなぐりちゃんから

どうせ私のこと好きなんでしょ?って

魔法の言葉をもらったよカナヘイハート

ぐりちゃんがアシスタントをしているマスターに来られてよかった