コバのマスターコース

通称コバマス5日目

《自分を癒す》をテーマの 前半が終了しました





マスターコースの前半が終わった今ね、

ものすごく頭が痛くて

旦那さんが娘と車で迎えにきてくれて
すごーく助かりました大泣きうさぎ

なんて愛されてるんだろうカナヘイハート

私が私を大事にすればするほど

家族は私を大事にしてくれるという不思議

{46F26B2E-5D08-48A5-9321-1906AE26AFA6}

この3ヶ月間

マスターに通っている時も

普段の時も、毎日毎日ずーっと自分と向かい合っていました

それで今日、
自分が昔とは比べものにならない位
癒えていること


あんなに低かった自己肯定感が

しっかりと身についたことを実感しました




私が頑張ったのは

自分と向き合って

自分の本当の声を聞くことだけ





英語が話せるようになった訳でも

超絶カウンセリングテクニックを身につけた訳でも

国家資格が貰えた訳でもない

{277825E8-D4E5-4E91-A4A2-4D8D0A98ADD0}

だけど

私は何物にも変えがたい

私は生きているだけで価値があり

存在しているだけで

人を幸せにする人間だと


自分が信じられるようになってきた



まだ怖い時や

不安ももちろんあるけど

はっきりと自分が変わったのが分かる


変わったというか

何にも変わってないんだけどね

余計なものが削ぎ落とされて

信じられるようになった



ない

のなかにある

ある

が見つかった


{4B8EC99D-6A28-4524-9D05-7F9E1D150BE1}

うすうす気付いていたけれど信じられなかった宝物を

自分の中に見つけられた

{8E581CDA-56AC-4584-BB3C-F1AC54A5A377}

私が頑張ってやることではなく

当たり前にできてしまうこと

例えば、赤い服を着てきたり

場所をさっと綺麗にできること

歌を唄ったり

こうやってブログを書いたり

人前に立って話すこと

可愛いものを素直に可愛いと言える事

{1A848D7A-B7BD-4CD2-A86A-8A653CA42A85}

そんなことが

ある人にとってはすごいことだったりする


私にとって当たり前のそんなことこそが

知らないうちに人を喜ばせてる


あなたも

そうなんだ


{FBC751EA-5F52-434F-A23A-16C0D0F13FED}

私が私を責めるのをやめたら

私をいじめたり批判する人が

私の世界から消えた

ネットのエゴサーチさえも

自分が自分を責める代わりに人を使って責めさせていたんだと気づいて

捨てた






現実世界で

私をいじめたり批判する人なんて

私しかいなかった






うわぁーアセアセなんなん?って言われたら

イェーイうふふカナヘイうさぎカナヘイ花って

ピースサインできるようになった


(アシスタントのぐりちゃん、実は緊張してる私にわざとやいやい言ってくれてありがとうつながるうさぎカナヘイハート)



さぁ、明日からは後半戦のスタート


いよいよカウンセリングを学んでいきます






私を癒すことができた私

カウンセリングを学んだら

もっとみんながよろこぶね



後半の変化も

楽しみにしていてねカナヘイハートとびだすうさぎ2