クリスマスは朝のプレゼントでクライマックスを迎え

今日はおうちで大掃除カナヘイきらきら

{EA5C8E4C-A059-4363-AD98-B421C2291B97}

床の水拭き

カーテンの丸洗い

窓を磨いてリビングは完了カナヘイきらきら


キッチンダイニングも

出ているもの全部を洗い

シンク、コンロ、換気扇

冷蔵庫、システムキッチンの扉、壁

照明と綺麗さっぱり大掃除カナヘイきらきらカナヘイきらきら

やり続けたらきりがないので

あーー!!終わったぁー!!

完了でーすカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらと声に出して宣言


ご褒美に娘と美味しいケーキでお茶しましたカナヘイ花

{9ADD1C3C-CB1F-4504-8389-1850E8BD085F}

さて、めいちゃんお待たせしました!

目黒雅叙園の一億円のトイレの続きですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

ちなみに、上の写真がもうトイレの中

川が流れてる!!

{3DC85F42-C635-4C81-8D3A-D7C053D9572E}

天井も豪華絢爛!

そして、トイレということを忘れてしまう思わず深呼吸したくなる

柑橘系アロマの良い香り


{4DBD27DA-1468-4382-A0A1-B878C7F860C1}

じゃあ、私、今日はこれで!

と家に帰れそうな扉を開けると

{B3F4A73A-DE79-4286-9329-3097E3B88C11}

あ、中は特に金の便座とかではありませんでした 笑

記念にトイレの中で記念撮影カナヘイきらきらカナヘイきらきら

{7C8C1F59-971B-4906-8A5E-DDA37E3F06EB}

一億円のトイレに行って改めて思ったことは

パワースポットという意味では

我が家の極小トイレも負けてないということカナヘイきらきら

毎日綺麗に心を込めてそうじをしたら

あなたのお家のトイレも

一億円のトイレ以上にパワースポットとなれるかと

トイレ掃除の仕方はこちらの過去記事に書いてありますので

よかったら参考にしてくださいねカナヘイ花カナヘイ花


{112BEB5A-8CD0-443C-8472-B108518DCFE3}




この時より

更にパワースポットになっている我が家のトイレカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

更に余計な物がなくなり

綺麗なお花を一輪いけてありますカナヘイハート


一億円のトイレを見習って
よい香りを焚いてみようかな(#^.^#)


そして、記事を読んだのですが
私のマインドもかなり変わっていました



私以前はなにをするにも家族のために
という意識が強かったのですが


今は全くそんな事考えおらず
ただただ自分の好きでやっています


自分の顔を洗ったり
歯を磨く感覚です

そんな風にいたら
なんで夫はそうじしないの?!
なんて不満が全くなくなりました



ふしぎね





さぁ、大掃除

あとはお風呂場と脱衣所まわり

仕事部屋でおしまいです


ゆっくりやりましょー!(#^.^#)