いつかのベビーブックに

アンパンマンのホットケーキ遊びがあったので

明日はこれをして遊ぼうねと

昨晩寝る前に娘と約束しました爆笑

{933BA868-DAF5-420C-A81A-8D6C22D3BAA2}

余裕がある時じゃないとできないけれど

娘と一緒にごはんを作ったり
 
キッチンに立つのって

実は私が楽しくて大好きな時間ラブ

この間ママ友からハワイのパンケーキミックスを貰ったので

英語の表記を読みながら

ママもついでに英語のお勉強グラサン

娘は粉にお水を入れて生地を上手に混ぜてくれましたニコニコ

Mix mix mix!!

うたのおねえさんらしく

即興でミックスの歌をうたったよてへぺろ

{3F89BA9D-8984-47BE-83DB-F9548986AF7B}

まだ火は危ないので私がやりましたが

フライ返しをもたせて

同じくらいかな?と見比べている娘

自分で焼いている気分を味わってます照れ

{5AC86B50-FC72-44D1-89D7-0F6E21EC1AB5}

同じくらいに出来ているようですニコニコ

{6CBC9AA4-26B9-4BD8-BD6A-2C7F5F28E53C}

私が写真を撮るのに夢中で

ちょっと焦がしましたがてへぺろ

完成〜!ニコニコニコニコニコニコ


チョコペンとジャムで顔を描いたら、、

{B1DA48CB-E87B-44B1-A591-B8C47F13C23A}

アンパンマンのホットケーキ出来上がり💕照れ


ここで、ママさん達に

アンパンマンの顔を上手に描くコツを伝授

鼻とホッペのつなぎ目の

延長線上に目を描くと

よりアンパンマンらしくなりますウインク

わかりやすいのがこれ

{A9AC9C23-659A-4D15-97C2-C2A33553E702}

こうより

{ABABD96E-6C17-41D0-9E87-890BDE147845}

こっちのがそれっぽくできますウインク

この間アンパンマンの寿司ケーキを作っていて気付きましたラブ



{8317E95D-084B-48E3-9A96-44F764CF6254}

クリームパンダは、まだ研究の余地ありですねガーン笑い泣き

{6B9DBDF7-0C4C-4DD1-B7B7-ED0F5F62760D}

自分で作ったホットケーキ

うれしそうにきれいにたべました爆笑

今日はこの後お散歩に

終わりかけの秋を

集めに行ってきました

{D7D6E6F2-93C8-4F24-9D05-46BFC0E6E08E}

娘と遊ぶの楽しいな〜💕