家族を招いて娘の2歳のお誕生日パーティーをしましたおねがい

アンパンマン大好きの娘



シンプル北欧好きの私は
基本的にキャラ物NGだったのですが



やなせたかしさんを尊敬しているので


アンパンマンなら、、
と発言したのをきっかけに家族の目がキラリキラキラキラキラキラキラ



ありがたいプレゼント攻撃で
家中から甘いあんこの匂いがしそうなほど、アンパンマン漬けの毎日笑


もちろん娘は大喜びガーンキラキラキラキラキラキラ



あまりに好きなので

ある日腹を括り

そこまで好きなら徹底的に!
と娘とアンパンマン生活を満喫

{37B29AC7-18D4-4E5E-AEBA-C475A1974413}

好きのパワーはすごくて



アンパンマンとなら泣かずにお風呂に入る

アンパンマンのキャラクターを山ほど言える

ウォーリーを探せ的なことが得意

歌やダンスも大好き

2歳を前にひらがなをいくつか認識し始める



などなど、、



特に教育した訳ではないですが
自然に彼女の能力を引き出すきっかけになっていますおねがい



育児で困ったとき

私も何度アンパンマンに助けられたことが、、(アンパンマンありがとう)

{4ED0EBCC-340B-4D3F-A8F5-7DBBA9BBBD74}

(こまっているひとをたすけるのが
ぼくのしごとだよ)

アンパンマンの声が脳内で再生される笑い泣き



アンパンマン、私もだいすきだよ



そんな訳で2歳のお誕生日は

アンパンマンをテーマのパーティーにウインク

{ABEDB50F-3CBF-4A30-966C-852FAA879F21}

メニューは

アンパンマンの寿司ケーキ
鳥手羽のポン酢煮
温野菜サラダ
具沢山豚汁
ピザ
似顔絵イラストバースデーケーキキラキラ

{1CA54635-D244-4F72-ADB7-FFC16E04E284}

アンパンマンの寿司ケーキは

娘も食べられるようにほっぺをハムに

あと乗せで具材をトッピングできるようにしましたニコニコ

{CFB83EAE-CC5E-4570-B1B6-0A8B30CABD07}

似顔絵イラスト入りのケーキ

生クリームが足りなかったのはご愛嬌!

{61EA224A-D6C5-40E4-870E-C19CAB45EC84}



本人は途中で眠くなってしまいましたが

家族が遊びに来てくれてとても嬉しかったようですおねがい

{F2DD21F0-DA0F-4FD6-8E6F-8CBBF68FD87D}

家族みんなに愛されて

すくすく育った娘

しあわせだねニコニコ

{FBC15E47-3483-4655-8BDE-4A5A294462EA}

娘が生まれてから、私1人ではどうにもできないことが増え

今までなかなか頼れなかった家族に助けてと言えるようになりました


みんな娘の事が大好きでいてくれて

その好きな気持ちがみんなの心を優しく柔らかくしてくれ


とてもあたたかく
幸せな絆を深める事が出来ています


寝る間、娘が
家族みんなの名前を呼んで
(これなかった夫の両親やおばあちゃんの名前も!)



みーんな、いーっぱい
だーーいすきラブラブラブラブラブラブラブラブ

うれしいなぁ

と言っていました



娘の無邪気な笑顔に私も最高のプレゼントを貰った気分でした