ひみちゃんの結婚式

一足先に明治神宮に到着したので

まずは手水舎でお清めキラキラ

これ、ちょうずやって読むのご存知でしたか?

私は今日まで、てみずしゃだと思ってましたガーン

{82F0B79E-A55B-449E-A824-F0F10E16DE2C}

以前、フォーチュンカウンセラーの水谷奏音さんと

みんなで浅草開運節分ツアーのお詣りをしたときに


お作法を教えて貰ったので得意!

{2D95FD21-D7BD-4A52-829C-892CD910F51C}

着物姿出やると
また雰囲気が出ますね!てへぺろ

{ECDAEE51-4684-4B59-A211-851EE3EB25A4}

この後、私一般ぴーぽーにも関わらず

あのジャパンのキモノガールと一緒に記念撮影をしたいお願い
私の周りにちょっとした人集りが出来ました笑


コロンビアから来た男性に

ユーアーフェイマス!グーッ!!と言われたので、

この後、もっと凄い花嫁さんがいるんだぜ

うふふニヒヒというような会話をお互いカタコトの英語でしました




オリンピックまでに着物を着れるようになったら、それだけで外国人の方も喜んで下さるかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

そのうち着付けを習いに行きたいな

{5AFC4DC4-DD17-486F-B7DC-7DEBB7CFEDF1}

実は、私最近ひょんなきっかけで

古事記にはまっていまして

漫画を読む感覚で昔の神々の話を読んでいるのですが

そのおかげもあり、神前式の祝詞でイザナギやイザナミが出てきた時には

かなりテンションがあがりました

{18AF334B-48F5-4688-8D42-7C4593225C8A}


神様の前で結婚を誓い合う儀式の素晴らしさに

日本ってなんて神秘的で素晴らしく
面白い国なんだろうと感動しました


アニメとか色んなクールジャパンがあるけど

お祭りとか神社仏閣とか
お着物とか和食や和食器など

{EA1D47B9-9C6D-4B72-A642-98621D49C698}


日本の伝統的な文化は物凄く面白いなと思ったので

まずは私が楽しもうと思います

{50E87C6E-0ED6-43DC-A595-6095F26B8C47}