【2回目】【公開!電気代節約法!】電力会社の見直しだけで、毎月トクするチャンスかも..!ブログネタ:【2回目】【公開!電気代節約法!】電力会社の見直しだけで、毎月トクするチャンスかも..! 参加中

 

 

先日参加させていただいた

『ENEOSでんき 今こそ知りたい!賢くおトクな電力会社選び方セミナー』

 

今回の日記は

「日常生活にて電気代が増えてしまっている原因」

を振り返ってみるというのがテーマなのですが…

 

 

 

実は…

今わたし、電気代を気にしていませんゲロー

 

 

 

 

そして、電気代を気にしなくなってから

なんでか知らないけど電気代が安くなりましたゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

昔は、節約志向がすごく強くて

 

電気はこまめに切らなきゃ!ピッ!

 

エアコンもこまめに切らなきゃ!ピッ!

 

なんだったら、付けるの我慢して耐えよう!ピッ!!

 

あっちも、こっちも、つけたり消したりピッピッピッ!!!

 

っとやっていて

 

家じゅうの電気のスイッチを消して回っていました

 

そして、電気をつけっぱなしにする犯人(主人)を見張り

 

イライラムキー

 

またつけっぱなし!イライラムキームキー

 

なんで消してくれないの!!イライラムキームキームキー

 

 

と不毛な戦いを繰り広げていました

 

 

 

 

でも、飼っていたペットのうさぎがおばあちゃんになってきたことと

 

娘が生まれたこともあり

 

エアコンをつけっぱなしにすることが増えました

 

もちろんその時は電気代が上がったのですが

 

 

 

寒いのを我慢したり

 

暑いのを我慢したりして体調を崩して風邪をひいたり(病院代のがかかる)

 

電気のことでいちいちイライラするのは

 

電気代が安くなっても幸せじゃなきゃ意味がない

 

と思いやめました真顔

 

 

 

 

この夏は、ほとんどエアコンをつけっぱなし

 

ただ、つけっぱなしといっても設定温度を27度くらいにして

 

風量を弱くしていました(寒すぎて体調を崩さないように)

 

ですが、電気代は1万円以下

 

8千円台でした

 

節約していた頃は夏場だと1万円を超えることもあったのに!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

頑張らなくなったら、

 

ストレスもなくなり

 

電気代も安くなり、家族も幸せって…

 

頑張るって何なんでしょうね…ぐすん

 (頑張りどころを間違えていたのでしょうね…)

 

 

 

そんなこと言っても、電気代結構かかるのよねという方は

 

電気会社を見直すだけで

 

なにもしなくても電気代が安くなるそうですポーン

 

 

 

電気会社の切り替えは面倒そうですが、

実はものすごく簡単ウインク

 

エネオスでんきさんの場合ですと

ネットやスマホで登録するだけで

解約手続きも勝手にやってくれるので頑張る必要ありませんポーン


スマートメータへの交換も無料で
外付けだから留守中でも換えてくれるそうですよ

 

 

しかも、電気会社を切り替えても

電気の質が落ちるというようなことは全くないそうです 

 

一体うちはいくら安くなるの?という方は

ぜひチェックしてみてくださいね


節約シミュレーションはこちら!