パパがお休みだったので、

東京おもちゃ美術館へ遊びに行ってきましたウインク

昔の学校を改装し、
様々な木のおもちゃを展示してある素敵な美術館ですニコニコ

{456A5C28-7E8C-4F64-97C4-9DABEE195156}

小さな赤ちゃんから遊べるお部屋もありますが、おままごと大好きな娘は

お店屋さんのコーナーへキラキラ

{69C5F8E4-7EDC-4AC6-BC7D-864867B6636C}

バーカウンターで、お茶とケーキを出してくれましたニコニコ

パパのお店はフランス料理屋さん

お店屋さんごっこの挨拶は
娘もボンジュール!

{A3008D44-AD19-44B9-BFFD-DDEE45F97398}

いつもは、接客する側のパパですが

今日は娘のお店で接客してもらって感動していましたキラキラ

{78930B09-13EF-4C3F-9518-E374F487DA4A}

さすが商売人の子

しっかりレジも打ってくれましたてへぺろ


{60E90938-C79E-47F1-9E74-F29C4A28BF99}


おもちゃ美術館で私が感動したのは、
デジタルや電池を使ったおもちゃが一切なかったこと


娘もyoutubeやアプリが大好きでやりたがるのですが(あまりに熱中して、取り上げた時の泣き方が凄すぎるので、ちょっとこわいなと思ったりして、、)


やはり手を使って触って遊ぶおもちゃは
視覚からの刺激だけではなく
身体的な感覚を育めてとてもいいなと思いました照れ



こまを回したり

木魚を叩いて歌ったり

パパのけん玉を真似したり

親子で楽しめましたニコニコ



私もまた沢山刺激を受けたので

家に帰って工作しました!

長くなったのでまた別の記事に書きますね