今日はひみこちゃんが先生として働いている

元住吉の英会話スクール「Smile Kids 英会話」にお邪魔して

英語のお歌の特別レッスンをしてきました

{18623660-8703-4C11-B34D-FAABF0C96C91}

10歳のかわいい女の子たちと一緒に

アニーの「Tomorrow」やドレミの歌

「Let it go」など英語の歌を沢山歌ったよ

{A618BE8B-F01B-4547-96F6-E68FC7FAB0B1}

いつも日本語で歌っている「グーチョキぱーでなに作ろう?」も英会話を取り入れて…

右手がチョキで~左手もチョキで~?

かにさんは英語で???

Crab!!

{147FA1AA-01DA-41F1-883A-1826448C8B22}

ぴょんぴょんうさぎは??

「Rabbit!!

ちょっと小さい子向けの歌だったけれど、一緒にダンスしながら歌うのは

子供たちも楽しかったみたいでとっても喜んでくれました

{34F970AB-0B09-414E-88E5-02E4D84284C0}

ローズ先生特製のイラスト入り歌詞カードがとっても可愛くて

しかも、読むだけで英語の歌が上手く歌える

魔法のカタカナ付き!!

image

私もこのカタカナで歌を覚えて歌ってみたら

すっごく英語が上達して、ほかの先生や子供たちにも

「英語上手だね!」って褒められましたo(〃^▽^〃)oやったー!

{85BC9432-4914-468E-94DB-953F0C81A308}

途中で、一曲私のオリジナルの歌も披露させていただきました

歌のお姉さん以外でこうやって人の前で自分の歌を歌うのはもう何年ぶりだろう…

すっごく緊張したけど、みんな喜んでくれてよかったо(ж>▽<)y ☆

image

実は今回が産後初の歌のお姉さんのお仕事でした

ブランクがあったのでドキドキしましたが

やっぱり子供たちと歌うのって本当に楽しい!!!


声を掛けてくれたひみこちゃん

そして、あたたかく迎えてくださったスマイルキッズ英会話の皆さん

そして娘をみていてくれた家族に心から感謝します

素晴らしい機会をありがとう☆



こちらのスマイルキッズ英会話スクール

素敵なインテリアやおもちゃなどがたくさんある本当に可愛らしい教室で

子供たちにとっては夢の国のような場所だと思います


{0D8AAFE1-2E29-4832-A6A0-32FB6639BCE7}


最近は大人の方も気軽に参加できる

英会話カフェもオープンしているそう

アットホームな雰囲気でリーズナブルなので

お近くの方はぜひ、お越しくださいね

私もまたチャンスがあったら先生をしたいと思います




【スマイルキッズ英会話】

東急東横線 元住吉駅徒歩5分の英会話スクール
営業:火曜日~金曜日

東急東横線 元住吉駅東口より徒歩5分

〒211-0025 川崎市中原区木月4-4-21
電話番号 044-820-6383