{74EEC456-D5A7-43F7-8B0A-E35A26593552}

今日は花冷えでしたが

この土日お花見を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか?

東京の桜は満開を迎えていますブーケ2

{66E2A374-16ED-475A-BE12-E0DDCF9ACE27}

私も先日お弁当を持ってお花見をしてきました


お昼ごはんもそこそこに 
楽しそうに歩き回る娘


うんうん
綺麗だね
嬉しいねぇ照れ


泥だらけなのはいいけど
ママの耳に拾った木の枝を入れるのはやめてね笑い泣き

{A75748F7-7D37-4CFC-8A77-8C5D556C59A3}

春は外を歩いているだけで

軒先や道路の隅などに色々なお花が咲いているので

とても楽しいですね

今日はお買い物の途中で何度も道草を食って

娘に色んな色のお花をみせたり

ぺんぺん草のでんでん太鼓を作ってあげたりしました爆笑

{D12395D2-185D-43BE-A12C-568F87C11FBE}

コンクリートジャングルのど真ん中に住んでいますが

美しい草花は探せば身近に沢山あって

春がきたのを感じることができます



急がなくていい

娘とのゆるやかな時間

毎日が繰り返しのようですが

二度と来ない1日の積み重ねなんですね




はっとそんな風に思っては

ついつい片付けたい家事の手を止めて、


ままぁー!と呼んでくれる娘の顔をよくよく見たり

ぎゅっと抱きしめる





なんだかそんな時間も桜のようにあっという間に過ぎ去ってしまいそうで、、



今をしっかり楽しみたいですね