我が家の7年選手のガスコンロ

リサイクルショップで5000円位で購入した物を

綺麗に綺麗にお掃除して使っていました


でも、最近はグリルの鉄が
劣化でポロポロ朽ちて
フッ素コートも剥がれてしまって
お掃除ではもう限界!


あまり古い物を使っていても危ないし
ここまで長年綺麗に使ったらコンロも喜んでくれたでしょう
今までありがとうと感謝して最後にピカピカにお掃除したところで


新しいガスコンロを購入しました

{EB60A6C6-948F-402F-A38D-93F86411E545:01}

真っ白なガスコンロ

予算は少々オーバーしてしまいましたが

完全にこの見た目に惚れて即決

余計な機能は要らないし

丁寧にお掃除して使うので白は大歓迎
私的には大満足のお買い物でした


{B347B0E8-04E1-448A-B0A0-9F1C88DF6899:01}

表面がホーローなのもお気に入り

五徳などのパーツも取り寄せて買い換えが出来るので長く使えそうですニコニコ

毎日使うものですし
お気に入りを大切に大切に使います


{A279578F-0377-432C-8D30-F8E6A6AF115D:01}

サザエさん

コメントありがとうございます
お仕事に家事に忙しくされているとのこと
毎日お疲れ様です

ご夫婦でゆっくりと過ごされるリビングを作られたいとのこと


具体的には
間取りや荷物の量などを拝見しないとなんとも言えないのですが


いくつかポイントがあるので参考になれば嬉しいですニコニコ



1.明かりを上手に使う

{F2FA586B-FD28-4DFA-AC27-240DECA5D284:01}


我が家の間取りもそこまで広くないので
このリビングで

お仕事とゆっくり寛ぐ
の両方をするのですが

特に夜オンとオフの切り替えは照明で行っています

{95752658-10D9-4066-98A3-8C48B9D9FD7A:01}

夜は間接照明やキャンドルを使うと

とても落ち着く空間ができますよ


2.使う時に出す

{1EF3AD1B-B914-4392-B4F9-F38AEE844091:01}

また、くつろぎのスペースを作るなら
目に付くところに物を出しっ放しにしないということもポイント

主人はこのテーブルで作業をすることが多いのですが

書類や文房具などは
テレビボードの下など
取り出しやすく
見えないところにしまってあります

エアコンやテレビのリモコンも出しっぱなしにしません



また、私も使用するパソコンデスクの上にはペン立ても置かないようにしました



毎日お忙しくされていると
気持ちもバタバタしてしまいますよね

その時に目に入ってくる情報は
出来るだけ少ない方がゆっくりできるのではないかと思います

特にプライベートなご夫婦の時間には
仕事を忘れてゆっくりできるように
収納できるといいですね

{F27B1EC0-283F-4214-B841-006F9E70B60C:01}

とりあえず脱いだお洋服や
カバンなんかは

こういったバスケットに入れて
蓋をしてしまうだけでもスッキリしますよ



お片付けは頭と心の整理にもなりますので
続けていくと大げさではなく人生が変わると思います


少しずつ
ゆっくりでもかまいませんので
楽しんでみてくださいねニコニコ