暑いですけれど、今日は風があって過ごしやすいですね

久しぶりにエアコンは使わず扇風機だけで

気持ちよく過ごせています

{39FC0BC2-0D77-4BDD-9EBE-648A054BB748:01}

今朝も早起きしたのですが

昨日産婦人科で食事指導を受けてきたので

試しに朝ごはんを食べてみようかなと簡単に

ホットミルクとミクスチャーのブルーベリークリームパン星

{67128EDC-0B17-409B-9F9C-9F983DD41286:01}

おやつに食べようと思って買ってきたのですが

昨日は我慢して朝いただきました

朝の光の中で食べるとまた格別に美味しいですねありがちなキラキラ

{6C8BB3BB-A161-457D-AA6C-D3F453EDF9D4:01}

ベリーの酸味がしっかりしていてお気に入りのクリームパンです

あえてサラダなどは作らずに簡単に済ませて

今朝はシャンソンを聞きながらひとりでパリ気分でしたエッフェル塔



早起きするとすぐに家事も終わってしまうので

手芸をしたり

久しぶりにウクレレを弾いて鼻歌を歌いながら
(今日はすごくくだらない歌を作ろうと思い、
「ハワイに行きたいアロハオエ」という曲を作りました 笑

のんびりしているとお昼に



半休日の主人がハワイっぽいメロディーを口ずさみながら 
起きだしてきたので

しばらく二人で「ハワイにいきたい~♪ハワイ~♪」と歌いながら

ぱぱっと30分で準備完了星

{C6D29A08-E222-495A-A8F9-E55B63AA6B13:01}

ブロッコリーのオニオンスープと

きのこと温野菜たっぷりの

簡単大人のさっぱり煮込みハンバーグハート.*

{A1F4657C-D343-4696-A855-005C8B9FF580:01}

つなぎに高野豆腐を使用していることと

合いびき肉にとりひき肉を混ぜたこと

隠し味の生姜のおかげで見た目とは裏腹にさっぱりしています星

胃もたれしないので大人もうれしいハンバーグは

夏のお昼にもぴったり

少し煮込んだ後、フライパンのままオーブンで仕上げるのがポイントです星



あっ!せっかくだから目玉焼きを焼いて

ロコモコ風にすればよかった!

ハワイへの愛が足りませんね(二人とも行ったことがないのです)



そんなこんなで愉快な午後

主人も仕事へ出かけていったので

私もお片づけや模様替えに精を出そうと思いますりす



良い午後をお過ごしください星