おはようございます

深夜主人が帰宅した時間で目が覚めてしまい

そのまま色々やりたいことや

行きたい場所について調べたり考えたりしていたら朝になってしまいました


{00307955-8224-4214-B5E8-2A220AE82B7A:01}

最近は日中暑過ぎて出歩けないですし

夜中に出掛ける訳にも行かないので

少しでも涼しい早朝の内に動き出さなきゃ!と

なんだか気持ちばかりが先走って

頭がフル回転

危うく朝からひとりバスに飛び乗るところでした

{D3369BB2-2E70-4D36-8B48-96C2388AC478:01}

一人の時だったら、時にはそういう衝動のままに動くのも楽しくていいけれど

なにせ3時間くらいしか寝ていませんし
大事なまめちゃんもいる妊婦の身

こういう時に無理をすると後から大きなしっぺ返しを食らうこと

さすがに何度も繰り返し失敗してきた経験上どうなるかよく分かります

好奇心が強い自分との付き合いも
もう長いですからね

{2316E4F8-63FE-4E6A-8D2D-B6DF758F6A16:01}

いつもは白湯だけれど

今日はホットミルクをハニーカモミールにして

いつもと違うカップで飲みました


ミントやグリーンに水をあげて
窓を開けて深呼吸

とろちゃんに餌をあげて
お手洗いをいつもより丁寧に掃除して…

こうしてブログを書いていたら
しっかり地に足が着きました



衝動に任せてがーっと集中してモノづくりをしたりするといい作品が出来たり
すごいパワーが出ることもあるんですが、その後が抜け殻になってしまうし
色んなことを見過ごしてしまう事が多いのです


実は1番丁寧に楽しさを味わえるのは
しっかり地に足が着いている時なのかもしれないよ?
と自分と話してみたりしています



気持ちが落ち着いてきたら
少しずつ日が高くなり
蝉が鳴き始めました



ハイな日もローな日も
穏やかにハッピーに



今日も良い一日をお過ごしください