北欧くらしの雑貨店というサイトのコラムが好きで

よく読んでいます

そちらの中でポピーの記事があり

立ち寄ったお花屋さんで購入してみました

{F745424F-8EA0-4478-ABBF-C5776CA90D15:01}

短めに切ってころころ転がるグラスに生けたら

とってもかわいらしい春の花飾りができました

はじめてのポピー

衝撃的だったのですが

購入したとき、ほとんどがこんなつぼみだったのです

{380D0EE7-9539-421F-8F65-D2D6610323A6:01}

この毛むくじゃらで異様なつぼみから

かぱ~!っとフリルの美しいポピーが咲くなんて衝撃的でした

ずいぶん咲くのが早かったので

あまり日持ちはしなさそうなのですが

明日来客があるのでそれまできれいに保ってくれるといいなぁ

{93B23006-8DE8-4CE9-9669-FC8541C2915D:01}

下北沢にできた愛媛タオルのお店

オープン記念で頂いた薔薇のお花は今日もきれいに咲いています

{7F543E2F-133A-49B5-8E0E-E9F89B97F593:01}

とろちゃんも、春になってうれしいみたい

もうすこしあたたかくなったらお散歩にいこうね