清潔で整頓されたお部屋に住みたい!

そんな気持ちではじめたおそうじや断捨離


何年もそうじし続けて

ようやくそれが当たり前の暮らしを送ることが出来ています


そして、今はようやく次のステップ

おしゃれなインテリアに囲まれて暮らしたい!

という修行段階に突入できた気がします


私は「北欧風のシンプルなインテリア」と

「フランスのアンティークな可愛い物を取り入れたインテリア」が好きなので

まだ全てのお部屋を統一することができていませんが

ひとまず

一番シンプルな寝室から北欧風にしてみることにしました

{8C03CF1F-548D-4412-A5A3-68B5E7C902A6:01}

ネットでお勉強したところによると

北欧風にも色々とあるのですが

私の目指すのは「シンプルでほっこり可愛いインテリア」

ラブリーになり過ぎないのがポイントです


私なりの考察で

ひとまず色を絞ってみることにしました!

{14D9683C-5759-4C49-BCF1-548DBDFE5F8E:01}

お部屋の壁が白いので

試しにシーチングのきなり色布をベットカバーのように掛けてみたら

それだけでもスッキリ!

整理タンスが籐なので、白+木の色

ちょうどカーテンも茶色なので統一感が出てきたかな?

本物の木でできているキャンドルホルダーを置いてみました

{C04385B4-C7F3-4665-91D9-71FB986FABA6:01}

そして、どうしてもそこにしか置く場所の無いクーラーボックスが赤だったので

差し色は赤に決定!時期的にもクリスマスカラーだしグリーンも足してみることにしました!


もしかすると少し色数が多いかもしれないのですが

グリーンはちょうど造花のグリーンも飾ってあったのと

木のイメージとあうのでなんとなく調和がとれたかな?


image

これは、以前先輩から頂いたサンタさんの手ぬぐいを額に入れて飾った物

お部屋のなかに隠れサンタさんが沢山いるので

旦那さんが帰って来たら

サンタさんが何人いるでしょうかゲームをしてみたいと思います



おしゃれなお部屋への道も一歩から!

苦手だったインテリアコーディネートですが

少しずつ楽しんで頑張ってみようと思います♡