結婚式に参列するときのヘアアレンジ

どんな風にしたらいいか迷いますよね

私も色々ネットで調べたのですが

なかなか気に入ったものが見つからなくて…


今回もいつもお世話になっているsangoの渡辺さんと

相談しながらとても素敵なヘアアレンジをしていただきました


{2E96B7FC-5107-41A7-A9E3-62309CEDA14B:01}

今回のテーマは、

コサージュを使った大人っぽいけれど

クラシカルでどこかヨーロッパっぽく可愛らしい華やかなアレンジです

分かりやすいようにぐるっと一周のお写真とともにご紹介します

{B70F6A65-529F-40DE-870B-F975B43AA06A:01}

編みこみアレンジはなんどもやっているので

今回はねじねじアレンジ

編みこみとはまた一味違った表情が出て

襟足もすっきり

かっちりしすぎないのに崩れてこないので安心して動き回れました

{D9019F93-2361-4B39-B4E9-1EF2130361AB:01}

前から見るとこんな感じ

よく「叩きたくなる」と言われるおでこを大胆に出してみました(笑)

ここに編みこみが入ると可愛らしさがUPするのですが

ねじねじにすることで大人っぽくしていただきました

{5F07D93F-7D5B-437D-9ADE-84FC497FE526:01}

今回のポイントはなんといってもこのコサージュ

色味を抑え、大きさもあまり大きすぎないもをチョイス

少し下目のこの絶妙な位置に付けて頂くことで

華やかですが、子どもっぽくなるのを避けてくれました!

(渡辺さん、さすがです!!)

{84624A19-0644-41D4-8BCD-0BC748C72E96:01}

私のふぁっとしたリクエストに毎回答えて

想像以上のスタイルにしてくれる

渡辺さん

今回は、司会をさせていただくということで

とてもどきどき緊張していたのですが

ヘアアレンジを素敵にして頂いたおかげで

このアレンジがお守りになり

自信をもって臨むことができました

渡辺さんいつもありがとうございます



主人から買ってもらったこのドレス

とても気に入っているので

小物使いやヘアアレンジを工夫して

大切に着ていきたいなと思っています