「真夜中のカーニバル」

作詞・作曲 Maeda mami

ある朝 目が覚めたら
枕元に チケット

だれにも ないしょで
僕だけもらった チケット

満月の夜に やってくるんだってさ
となりの黒猫が
「ニャー!」と鳴いた

さぁ いこう!

パパとママに ないしょで
ひみつの カーニバル
パジャマ の まま 飛び出して
サーカス が やってくる


空き地に 舞い降りたら
キンピカ 大きなテントが ありました

扉を開けたら 虹色の音楽
巨大なくじらが 空中をおよいでる!

ライオンの一輪車
キリンのトランポリン
ワニの空中ブランコ
うさぎのつなわたり
ふとっちょクマの玉乗りは…
ちょっぴり むずかしそう


いつか大人になるとわすれちゃうのかなぁ


ねずみの団長の
合図
フィナーレ
花火

舞い落ちる流れ星
フィナーレカーニバル
みんな手を取り輪になって
ぐるぐる歌いはじめる

パパとママに ないしょで
ひみつのカーニバル

穴あきテント が 落っこちた!




自宅のPCを整理していたら

数年前にスタジオで一発録音した音源が出てきました

真夜中のカーニバルというオリジナルの曲です

ギターも歌も下手だけど

いつかこの曲の絵本を作れたらいいなと

もうずいぶん長いこと思っていて

練習で書いて引き出しで眠っていたイラストと合わせて動画を作ってみました