最近は、外出する用事が多く

新しい出会いや自分をリニューアルすることで

とても充実した日々を過ごしているのですが

お休みの今日は、朝から3時間位

しっかり時間をとってお家をおそうじしました


image

お疲れの旦那さんを起こさないように

まずは、上から下にの法則でほこりを落とし

大きなゴミはある程度ほうきで集めてから

フローリングシートでふきそうじ

さらにウエットタイプの物で仕上げたらさっぱりすっきりしました!

ちなみに、棚やテレビなどの拭き掃除をするとき

私は、フローリングシートをぞうきん代わりに使っています

今まで、あのシートって

専用の棒に付けて使うという先入観があったのですが

普通に手で持って使ったって良いわけで

家具や棚や小物なんかを拭くときに重宝しています

汚れたらぽいっと捨てられるので楽チンですよ



お手洗いもお風呂場も

キッチンも玄関も

トロちゃん自身もブラッシングしてすっきりさっぱり

やっぱり清潔な空間が何よりも落ち着きます



目まぐるしく過ごしている時ほど

身の回りの空間を整えることで

すっと地に足が付くような感じがします


おそうじって、やっぱりいいなぁ~