元気になるにつれおそうじ熱が再発!

お部屋を綺麗にそうじするほど

なんだかまたパワーが湧いてくるので不思議です

パワーが湧いたところで、昨日は突然思い立って

映画を見てきました

image

大好きなミュージシャンで役者さんの星野源さん主演

「箱入り息子の恋



市役所につとめる35歳、恋愛経験ゼロの主人公(星野源さん)が

両親の参加した代理お見合い出会った

目の不自由な女性(夏帆さん)と恋に落ち

どんどんへんてこりんになっていくというお話


13年間無遅刻無欠席、お昼は家で母親が作った物を食べ

5時きっかりに真っすぐ帰宅

趣味はゲームとプラモデル(日本の城シリーズ)

ともだちはカエルという主人公

こういう男性のことを形容するキャッチーな言葉って

そういえば、他に思い浮かばないのですが

「箱入り息子」とはなかなか上手なネーミングだなと思いました



お話の内容はみなさまにご覧いただくとして…

私がぐっときたのは

主人公健太郎の

きっちりかっちり整理整頓された市役所のデスク

おそらく、彼の生真面目すぎてちょっと変わっていると

他人から思われる部分を表現したシーンなのですが

あのきちんと感にそうじ好きの私はむしろぐっ!ときてしまいました(笑)

実際は、あんまり几帳面すぎる男性とお付き合いするのは大変そうですが

主婦目線だと結構ぐっとくることまちがいなしです(笑)

image

映画では初恋ならではの、ピュアでキュンキュンなシーンも

ちょっと大人のシーンも見どころたっぷりでおすすめですよ


さて、写真は先日お友だちに連れて行ってもらった

新宿の有名なフレンチトーストのお店

ふわふわでパンだということを忘れてしまう美味しさでした


雨の日は、たまにはひとりで映画もいいですね

東京は今日も雨ですが

みなさんよい午後をおすごしくださいね