今日はヴァレンタインデー

実家に帰省していた旦那さん

数日ぶりに会う彼のことを考えながら


パウンドケーキを作りました

image

こちらは抹茶のパウンドケーキ

抹茶のお菓子を作るときに、緑力青汁はとっても役に立ちます!

image

そして、こちらが昨日作成したひいおばあちゃんの梅酒ジャムを入れた

梅酒パウンドケーキ

梅酒をしみこませて一晩おいて

今朝ちょっと味見したら

こ、こ、これは!!!

あまりの美味しさにびっくり!お酒や梅の香りが強いと思いきや

すっきりと杏のような味わいがくせになります!

お店に出せそうな美味しさに感動!!

image

そして、楽しいラッピングタイム

これは旦那さん用

我が家には常時ささっとお土産にできるクリアの袋があるのですが

今日に限ってないということで、家じゅうにある透明の袋や

クッキングシートなど色々な物を工夫してラッピングしてみました

image

クッキングシートに包んでから透明の袋に入れるのも可愛いですね

ボタンや刺しゅう糸シールを可愛く使って

image

こちらはちょっぴりファンキーに

どこで買ったか忘れてしまったけれど

かなりお気に入りのメキシコシールを使いました

何個か入れたボタンが袋の中で飛び跳ねて

とっても元気な感じ

image

ちなみに、全部のラッピングの後ろには

mtのマスキングテープに

’Gateau de mami ’(まみのおかし)とお菓子屋さん風のシールを

image

全部並べるとこんな感じです

なかなか可愛くできました

image

そして、こちらは大きな型のままラッピングしました

ケーキの下に敷くペーパーでくるんと包みましたよ



どきどきのヴァレンタインデー

今日チョコと一緒に告白する人もいるのですね

なんだか私までどきどきしてきました

みなさんにとって良い一日になりますように