お片付けしている時って、

ヨガしてるときと同じ位気持ちがいいです

今日はときめくお片付け キッチン編です

image

写真に撮影すると客観的に見られますね~!

手を拭くタオルは絶対必要だけど

ない方がすっきり(でもやっぱり必要なので撮影した後戻しました)

image

いまちょっと気になっているのが

手洗い用の液体せっけん入れ

置き場が無くてシンクの端っこにぽんとおいてあります

image

水道の下のシンク部分が斜めになっているのと

すっきりと見えるように

流しの中に食器洗い洗剤はこんな風に収納しているのですが

このすきまに収納できるポンプが売っていないのです

ラックも洗剤を入れているポンプも無印良品なので

無印良品さん、この!この幅のポンプ作って下さ~い!!!

ちなみに、私は今まで市販のジョ○などの250mlくらいのパッケージをはがして

中身を詰め替えて使用していましたが

無印のこのポンプに変えてから明らかに消費量が減りました!

洗い心地には変わらず満足しているので

今までつい使いすぎていたのですね~

すっごい主婦な内容ですみません(笑)

image

シンクの下はこんな感じ

箱は捨てる!をモットーにしている私ですが

ルクルーゼの箱だけは捨てられません

まだまだ改善の余地ありですが

今日の成果でした




image


チェブさん質問をどうもありがとうございます!

私が使用しているのは

ipodfile.jpg

recolteのsolo brenderです


私が半年もグリーンスムージーを続けられているのは

このミキサーのおかげです

お気に入りポイントはサイズ感と軽さ

丁度二人前できるのとタンブラー位の大きさで洗いやすいので

とても使いやすいですよ!

注ぎ口のスライド部分に汚れが貯まりやすいので

別売りの予備タンブラーも購入しましたが

まだおろしていません!

(丁寧に洗っていたら途中で折れてしまいましたが

逆にお掃除がしやすいです)

お値段も安いのであまり長くは使えないかな?なんて思っていたのですが

7月から毎日使い続けてまだまだ現役ですよ



おすすめレシピは

・冷凍バナナ
・チンゲン菜
・りんご
・飲むヨーグルト

チンゲン菜が多くなるようなイメージで
量は適当です!


グリーンスムージーをはじめてから

お腹の環境がとってもよくなりました

なにより美味しいので

ご主人とのグリーンスムージー生活たのしんでくださいね