今日は、法事で久しぶりに家族が集まれたので

お寺でお経をあげていただいてから

プティ•デビューでお食事してきました[みんな:01]

photo:01



冷前菜

photo:02



秋田県田沢湖産きくいものスープ

photo:03



宇和島産真鯛のアクアパッツァ

photo:04



仔羊の煮込み


どのお皿も、私達家族の事を考えて
ひとつひとつ丁寧に作っていただき

本当に全部美味しくて、
親戚家族がみな笑顔になれ
とても嬉しかったです


美味しいお料理って、
自然と人の心を開かせて
打ち解け合わせるチカラがありますね


大人になり、それぞれ家庭を持ち
こうしてひとつのテーブルで食事をする機会はめっきり減ってしまったけれど

またこうして仲良く食事ができた事を
亡くなったひいおじいちゃまや、
ひいおばあちゃまも
きっと喜んでくれているのではないかなと思いました


生きていると、こういう幸せな日が
やってくるんですね…




感謝です
















iPhoneからの投稿