テレビゲームも良いけれど

アナログな遊びを楽しむ我が家

渋谷ヒカリエの縁起物コーナーで

こんな面白いゲームを見つけました!

photo:01

その名も「カタルタ」 

まさに、「語る」ためのカルタ(カルタはスペイン語でトランプ)

使い方やルールは自分達で自由に決められるので

そこもまた楽しいところ


私たちは、まずカードを3つひいて

今年の抱負について

カタルタしてみました♪



テーマ

「今年の抱負!」でカタルタスタート!

photo:02


「今年は、心身共に健康であるために、運動をいっぱいしようと思います!」


そして、カードをめくると…

photo:03


時々、さぼるかもしれません(笑)」


photo:04

だから、その時は、叱咤激励をよろしくお願いします!」


photo:05

でも、できれば褒めて伸びるタイプなので、優しく励ましてね♡」





こんな感じで、突然出てくる接続詞や副詞を上手につなげて


話を広げて行きます!


自己紹介をするときに使っても面白いです




テーマ「自己紹介」


私の名前は前田真実です


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-image


「時々、うたのおねえさんに変身します」


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-image


「だから、前髪を短くしています(笑)」


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-image

「でも、旦那さんからおでこを出した方がいいよと言われる今日この頃です」


よろしくおねがいします!!






こんな感じでも遊べてとっても楽しいです



思考のバランスを良くしてくれて


対話が豊かになるのでお子さんにもおすすめとのこと!




プティ・デビューに置いておくので


ぜひぜひ遊びに来てくださいねニコニコ





iPhoneからの投稿