photo:01

パンのことを考えていたらいてもたってもいられなくて


真夜中にコネコネ パン作り


パンをこねていると不思議と心が落ち着きます


音楽はやっぱり星野源


昨日はプロバンスの蜂蜜を加えてみました

そして、二つだけ耳を生やしてみましたよ



photo:02


今回は発酵が上手くいったみたいで前回よりもふわふわ


少し大きくできました


耳の生えているやつに海苔で顔を(一匹はすぐ取れちゃったのですが)

photo:03

今回はムーミンのペーパーナフキン


可愛いペーパーナフキンを少しずつ集めているのですが


これは後楽園ラクーアにあるムーミンショップで買いました


ちなみに私のi phoneカバーもムーミン

photo:04

生地を発酵させている間に

ヴィレッジバンガードで見かけて購入した

よしもとばななさんの「もしもし下北沢」を読んでいました

まだ途中なのですが

ばななさんの小説はぐんぐんひきこまれます

ましてや舞台は下北沢

描かれていない通行人のひとりに


この街に住む自分の姿を見つけたような気がしました

photo:05

今朝のごはんは

ポークソテー

ジャガイモの煮物

きゃべつ油揚げのお味噌汁


給食みたいにパンで食べようと思っていたら

旦那さんがどうしてもごはんをたべたいということで白米も用意

ひとりでごはんを作っていたら

お肉を焼くところから手伝って盛り付けまでしてくれたので

その間に洗濯物を干すことができました


ありがとう

ごちそうさまでした








iPhoneからの投稿