この間のお休みに

プティ・デビューの常連さんJoちゃん企画の

大人の修学旅行へ行ってきました!

photo:01

女性陣は、左から

祝・社内MVP受賞!カリスマアパレル店長のJoちゃん、

靴屋さんで働く、Joちゃんの幼なじみプリティー沼田ちゃん、

みなさんご存知わたし

photo:02

男性陣は、伊勢丹の柄のスーツの人に似ている旦那さん、

三つ星フレンチシェフ 猫背を注意されがちな てっちゃん、

元柔道部主将!心優しい板金屋 つかさっち

と個性的な面々


photo:03

新幹線の中で食べたお弁当も、それぞれ個性が出てました

Joちゃんと、沼田ちゃんは、おしゃれなサンドウィッチ

私は大好きな紀陽軒のしゅうまい弁当

旦那さんは、ひっぱるとあったかくなる牛タン弁当(やってみたかったそうです)

てっちゃんは、きれいな彩どり弁当

そして、つかさっちは…

photo:04

期待を裏切らない

大好きなとんかつ弁当(笑)

この写真にサインをして店の前に貼りたいくらいのベストショットでした

そんな私たち一行が向かったのは…

photo:05

じゃん!トンネルを抜けるとそこは雪国でした

新潟!!

photo:06

そうです!今回の大人の修学旅行は

新潟でスノボの巻きでした


私以外はみんなスノボだったのですが


10数年ぶりのゲレンデだったのでスキーをしてきましたよ



お友達に「スキーに行ってきたよ!」と言ったら


ほぼ全員に「真実ちゃんって、スキーできるの?」と言われましたが


こう見えて意外と運動神経はよい方みたいで


すいすい滑れました



今回の大人の修学旅行


Joちゃんの素晴らしいスケジューリングのおかげで


みんなとっても楽しめました


集合時間とか、持ち物とか


東京駅の地図とか事前にメールで知らせてくれていたのです


たっぷり雪を楽しんだ後


大人の修学旅行第二部がスタートです!