先日パーソナルカラー分析をしていただいた


カラーコーディネーターの水野七映さん にお誘いいただき


お友達のasamiちゃんと一緒に


ショッピングに同行していただきました!

前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba


残念ながら全身写真を撮り忘れてしまったのですが


この日は私もasamiちゃんも


カラー診断していただいた要素を活かしたお洋服を着てきました




オータム色が似合うasamiちゃんは


綺麗なからし色のワンピースにウェッジソールのサンダル



コントラストが得意な私は発色の良い朱赤のチュニックに


黒のパンツと黒のジャズシューズをコーディネート


photo:01

ひさしぶりにお会いした七映さんも


相変わらずお綺麗で


そして、とてもお似合いになる幾何学のワンピースに


きらりと光る縦長のシルバーピアスと


すらりとした七映さんの素敵さが存分に発揮されていて


外は大雨でしたが


さわやかな笑顔がキラキラと眩しかったな





訪れたのは豊洲のららぽーと


ランチをいただきながら


カラーのお話や近況をワイワイおしゃべり




も・ち・ろ・ん!モデルさんのasamiちゃんと私の体型は違いますが


私とasamiちゃんは骨の作りが似ているそうです


骨の作りが似ていると性格も似るんですって!


とても興味深いお話でした





その後は、なんと七映さんが


私たち2人それぞれに似合うお店を調べておいてくださり


その中で実際どんなお洋服が似合うのかを教えていただきましたよ




私に紹介していただいたお店は


axses femme


ロマンチックなレースが沢山使われている


アンティークガーリーなお店です




プライベートな私は、あまり飾りのない


さっぱりとしたものが好きですし


キュートな物よりも素朴な物を選ぶ傾向にあるので


(ケーキよりおにぎり派)


正直、フリフリレーシーな物には結構抵抗があったのですが


七映さんのアドバイスで選んでいただいた物が


自分でもびっくりするくらい似合うんですね


私の持って生まれた要素というか


特に自分の乙女チックなところは興味がなかったので


ビックリしました



と、書きながら今思いだしたのですが


歌のお姉さんの衣装が似合うのは


私の中のそういう要素のおかげなんですね



おねえさんの時は自分の趣味や気持ちなどよりも


こどもたちが喜ぶということを基準に衣装を選んでいたので


あまり抵抗がなかったんだなと思いました


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba

一方、勉強熱心で賢いasamiちゃんは


七映さんのアドバイスをぐんぐん吸収して


自分にピッタリのアイテムを即決で購入


ただでさえおしゃれなasamiちゃんが


どんどんブラッシュアップされていくので


とても楽しかったです


詳しくはasamiちゃんのブログ


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba


という訳で


使った金額は少ない物の


自分たちに似合う物や


どんなものが素敵に見えるかを相談しながら吟味ができた


大満足のお買いものツアーでした!



本当に似合っているものだったら


金額に関係なく素敵に見えるんですよとおっしゃられていた七映さん


七映さんの身につけている物が


とても良くお似合いで高級そうだったので


半信半疑の私たちでしたが


その日七映さんが着ているワンピースが


実は妊婦さんようだったり


シルバーの素敵なピアスが


なんと、300円だと教えていただいて


とってもビックリすると同時に納得しちゃいまいた


もちろん高級なものも品よく着こなされる七映さんです


自分に似合う物を知っていることで、無駄なお買い物がなくなり


結果的には節約になるんですね



七映さん、今回は本当にどうもありがとうございました


そして、asamiちゃん一緒にお買い物してくれてどうもありがとう~!


asamiちゃんのブログも楽しみにしてるね~





という訳で私が買った物を発表です!


まずはこちら



じゃん!


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-110827_1233~01.jpg


axses femme


スカーフのようなテロンとした生地のトップス


ウエストのところに紐がついているので


ラインを作ることができます


(私はウェーブと言う体型なのでストンとしたラインよりこちらが似合うのです)


そして、私は基本的に発色の良い濁りのない物が似合うので


このオレンジが良く似合いました


そして、オレンジの補色であるパープルがさし色になっていて


また茶色と白でこのカラフルな部分と


メリハリがつくんです


私はこのコントラストがポイントなのでこちらを購入してみました


お値段なんと…


2940円


そして、もうひとつがこちら☆

前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-110827_1235~01.jpg


こちらも


axses femme


せっかく自分に似合うものを教えていただいたので


まずはインナーから取り入れてみることにしました


こちらのカラーは秋色なので


スプリングの私の色ではないのですが、発色が良いのでOKとのこと


襟もとのレースが立体的なデザインになっていて


ホルターネックの襟元が重ね着をしたときに遊べるそう


ちなみに首元の部分には


雨粒のようにビーズがちりばめられていてとってもオシャレです(QVCのリカコちゃん伝)


試着したのですが買おうか迷っていたところ


asamiちゃんの、「これ物すごく似合うよ!」の後押しでお買い上げ


持つべきものは信頼できるお友達です


という訳で、私のプロフィール写真にも使っている


ナンフェアのチュニックに合わせてみたところ…


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-110827_1236~01.jpg


めちゃめちゃかわいい!!


このナンフェアのチュニックは正直、ちょっぴり高かったのですが…



このインナーのお値段はなんと


2940円



が、さらに安くなっていて



なんと


1050円



こんなに使えるものが買えて


今回のお買いもの


しめて3,990円




安いからというだけの理由で買うことは元からないのですが


今回は大満足!




とても楽しいお買い物でした☆