いつもこのブログに遊びにきてくれてどうもありがとうございますラブラブ


この日記を読んでくれたみなさんがハッピーになれますように音譜



前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-110124_2323~01.jpg


昨日も食卓に上がった ひじきのサラダラブラブ


とっても気に入ってしまい


今日も作ってみました!


コメントでリクエストがあったので


レシピご紹介しますねニコニコ




ひじきって、煮物にするイメージが強いですが


そういえば、ひじき=海藻じゃない!


ということで簡単に作ってみました




*ひじきのサラダ*


①ひじきを戻します


②にんじんは千切り、水菜もたべやすい適当な大きさに切ります


③①と②を混ぜます


完成!!



か、簡単すぎますねにひひ



マヨネーズであえても良いですし


ノンオイルの青じそドレッシングが最高に合います!!



今日はさらに進化させてみたので


そちらのバージョンもご紹介



前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba


*ひじきのサラダ~シーチキン&ビーンズ入り~*


世の中にはとっても便利なものが売っていますね


先程のレシピにおまめ入りのシーチキンを加えるだけ!!


お好みで軽くレモンをかけても美味しいです!





ひじきはカルシウムが豊富で牛乳の約12倍!!


また、約半分が食物繊維でごぼうの約7倍!!


さらに!鉄分たっぷりで、レバー(鶏)の約6倍!!



と女性に必要な栄養素がたっぷり




美肌に効果のある栄養素で、皮膚を健康に保つビタミンAや、


便秘 解消に役立つ食物繊維が豊富で肥満予防効果もあるそうです




みなさんも試してみてくださいね