いつもこのブログに遊びにきてくれてどうもありがとうございますラブラブ




この日記を読んでくれたみなさんがハッピーになれますように音譜




前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-110123_1551~02.jpg




ここ最近、トイレの神様音譜のヒットと




風水やスピリチュアルキラキラの影響もあり




トイレ掃除がブームですねラブラブ








私も、趣味がおそうじといえるくらい




ここ数年、おそうじブームですブーケ2






前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-110123_1551~01.jpg




我が家はUB(ユニットバス)なので、




トイレといっしょにおふろも




毎日ピカピカに磨き上げていますキラキラ










ところがビックリマーク




こんなにきれいにしているUBが




気のせいかもしれないけれど




なんとなく変なにおい台風がしていたんですあせる










きれいにおそうじをして




しばらくしてお手洗いに入った時






なんていうか…




有機物が発酵したような




臭い玉みたいな…










排水溝から上がってくるにおいかな?と




パイプユニッシュしてみたり




換気を徹底したりしていましたDASH!
















きのう、半身浴をしながら




ちょっと思うところがあって




明日は徹底的にトイレ掃除をしてみよう




と思いました




トイレのタンクの中まできれいにしてやる!










そんな決意をもとに




お風呂のお湯をじゃ~と流すと




一片のちいさな黒いカビの塊みたいなものが




排水溝に流れて行きました…




重曹風呂にしたりすると




たまに流れていたので、きっとちょっぴり残っていた




汚れが落ちたんだな~くらいに思っていました
















という訳で今日




徹底的にトイレ掃除をしているうちに




ふと、お風呂の側面のパネルが気になりました










「そういえば、これってはずれるんだっけ?」












以前、そうじの本かなにかで




ここをはずしてそうじをしているのがあったような気がしたのですが




排水管とかいろいろ自分の手には負えなそうなので




ここまではやらなくていいやと決めていました










でも、今日、ついに





その禁断の扉を開けてしまったのです…
































その光景は、写真をとっても




ブログにあげられるような代物ではなかったので




撮影しなかったのですが






数年分の垢と髪の毛とカビと間違えて落したままになっていた石鹸が




そう、ヘドロ状にこびりつき




ものすごくネガティブな感じで




ひとつの世界を作り上げていました










正直、きれい好きの私にとって




我が家にこんなに汚れていた場所があるってことは




ものすごくショックでしたが






敵の正体がわかった以上




もう戦うしかないし




勝利はこちらにあるので




徹底的にやっつけました








そして、死闘の記念に




地獄絵図から




天国になった写真だけアップしておきますね










じゃんキラキラ



前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-110123_1511~01.jpg




↑エプロンパネルを外したところキラキラ






前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-110123_1459~01.jpg




思い切って湯船をひっくりかえしてみました




意外と簡単な作りにびっくり




前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-110123_1458~01.jpg




一部、さびていたり




タイルの塗装ができていないところがありましたが




それ以外はつるつるのピカピカになりましたキラキラ














お風呂は一日の疲れを落として





きれいをつくる





再生工場のような場所












毎日こんなにがんばってきれいにしているのに





何かおかしい





どうしてこんなにがんばっているのに





きれいになれないんだろう












それは、私自身が毎日感じていたストレスと同じでした






だから、この汚れをきれいにしながら




あぁ、これでもう楽になれるんだと




なんだか安心しました








今までこんなに汚くしたままで





気づきもしないでごめんね





いつも、私の心と体の垢を洗い流してくれてありがとう





今日はピカピカにしてあげるから





これからもよろしくねブーケ2








そんな気持ちでおそうじして




生まれ変わったような気持ちになれました










UB完全コンプリート




すっきりと清々しく




なぜか優しい気持ちになって




そっとエプロンパネルを閉めたのでした






前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-110123_1551~01.jpg