いつもこのブログに遊びにきてくれてどうもありがとうございますラブラブ


この日記を読んでくれたみなさんがハッピーになれますように音譜


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-101225_1811~01.jpg


昨日は、旦那さんが帰宅後


ささやかなクリスマスディナー


夜も遅かったのでシチューとバーニャカウダーだけで


ささっと済ませました


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-101225_0316~01.jpg



手作りケーキは冷蔵庫に隠して置いたのですが


おっちょこちょいの私はぱたぱたと準備しながら


ケーキの存在をすっかり忘れて


「冷蔵庫から飲み物出すの手伝ってくれる?」と


よりにもよって冷蔵庫を開けさせてしまいました


すぐに気がついて「あわあわ!!」というと


「見えなかったけど、真実の反応で気づいちゃった」と


せっかくのサプライズ失敗



失敗ついでに、その場で


ケーキとささやかなプレゼントをあげました



すると、旦那さんが


「あのね、悪いけど俺プレゼントないよ」というので


「またまたぁ!!」というと



「いや、本当に忙しくて買えなかったんだ…ごめんね」


と言うので


ちょっとがっかり



でも、まぁ忙しかったし仕方ないなぁ…と諦めました




旦那さんが美味しそうにシチューを食べてくれて


おかわり!とお皿を差し出したので


台所に新しいシチューを注いで帰ってくると(その間10秒)


つぎの瞬間





なんと!私の座っていた座イスに


プレゼントが置いてありました!!!!






ものすごくびっくりして


とっても嬉しかったです




「なんにもないのもね、あれだからね ふふふ」



なんて言いながら


なかなかサプライズが上手な旦那さん


私はサプライズ失敗しちゃったのでなんだかな~と言ったら





実はね、今日お店のお客さんに、



「奥さんからのプレゼントなにが欲しいの?」って聞かれたんだ。


それでね、俺は


ホールのショートケーキが良いんですって言ってたんだよ!


しかもね、有名なケーキ屋さんの高級なやつじゃなくってね


スポンジとかふにゃふにゃなんだけど


生クリームがいっぱいで、いちごが乗っているやつを


ひとりで食べたいんです。って答えたんだ。



だから、真実が思った通りのを用意してくれていたから


すっごくびっくりして嬉しかったよ。



と言ってくれました。


ご希望通り


ホールケーキをまるまる1人で食べて


幸せそうな彼



なんだかささやかで


素敵なクリスマスでした